ここから本文です

「ひぐらしのなく頃に」について

kya********さん

2010/1/1411:09:01

「ひぐらしのなく頃に」について

「ひぐらしのなく頃に」という漫画に興味があるのですが
「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に 解」の違いは分かったのですが
「ひぐらしのなく頃に 礼」や「ひぐらしのなく頃に 絆」などの違いは分かりません…。
教えてほしいです。ヨロシクお願いします。

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

編集あり2010/1/1411:37:17

「ひぐらしのなく頃に」の原作はPCゲームです。
その人気から様々なメディア展開を広げました。
原作はひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、ひぐらしのなく頃に礼の3種類あり全て続きモノです。

ひぐらしのなく頃に
①鬼隠し編 ②綿流し編 ③祟殺し編 ④暇潰し編

ひぐらしのなく頃に解
⑤目明し編 ⑥罪滅し編 ⑦皆殺し編 ⑧祭囃し編

ひぐらしのなく頃に礼
⑨賽殺し編 ⑩昼壊し編 ⑪罰恋し編

ちなみに上記のものが正式な順番です。

アニメは解まで放送していて⑤、⑥をとある事情で解には含めず、ひぐらしのなく頃にとして放送し解には厄醒し編というオリジナルストーリーが追加されています。
礼はOVA化されていますが罰恋し編はアニメ化されていません。 替わりにPS2ひぐらしのなく頃に祭の初回特典の短編小説「羞晒し編」が収録されています。

漫画版では賽殺し編を除く全ての編が漫画化されています。 しかし現在発売されている昼壊し編や非売品の罰恋し編には「礼」の文字が何故かありませんので注意して下さい。


ひぐらしのなく頃に絆とはDSのゲームです。 原作全11話中10話+新規収録数話が収録されています。 全四巻で2月25日に四巻が発売予定です。

質問した人からのコメント

2010/1/14 12:16:42

降参 お二人とも、とても解りやすい回答でした。
丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/1/1411:18:34

「ひぐらしのなく頃に礼」はアニメのOVAです

「ひぐらしのなく頃に解」は「ひぐらしのなく頃に」の解答編ですが
「ひぐらしのなく頃に礼」はその番外編といったところでしょうか

「ひぐらしのなく頃に絆」はニンテンドーDSで発売されているゲームです