ここから本文です

買ったダッフィーの顔が不細工・・ 先日ダッフィーを1時間ぐらいかけて選んで...

riv********さん

2010/1/1416:36:30

買ったダッフィーの顔が不細工・・

先日ダッフィーを1時間ぐらいかけて選んで買いました。
お店ではかわいいと思ったのに、今、どう見ても
「気味の悪い顔」です。
理由を考えました。

・目がかなり飛び出ていて怖い
・右目の周りがぼこぼこ、目視で分かります。
(内部で目玉を固定するものが浮き上がっている・・
それほど目が出ている)

何故お店で気づかなかったのか不思議ですが
友達がお店の隣のベンチに座って待っていたので
焦っていたのは確かです。

ぬいぐるみに詳しい知人に聞いてみたところ、目を
直すのは難しいとのことで、目がくぼまないように
作った人が浅くしすぎたのでしょうとのことでした。

「最初に目が合った子が運命の子だと思って買う」
「不細工な子の方がなんだか自分のダッフィーって
感じで好き」
という、達観した人の意見を見ると私なんか
ぬいぐるみを買う資格なんか無いんじゃないかと落ち込みます。
1時間ねばってこれ?という自分のセンスにもがっかり
です。

かわいそうなのはこのダッフィーで、飛び出た目で私をじーっと
見て、哀れな表情をしています。
オークションに出そうとも思いましたがあまりにもかわいそうで
かつ、右目のでこぼこはクレームものです。

この子がかわいいと思える気持ちの切りかえかたは無いでしょうか?

補足信じない人から見れば「はぁ?」という感じですが、私は人形に魂が宿ると信じています。過去にボブの長さの髪の人形が肩の下まで伸び、身内が大病してから信じています。それゆえ、目が出た子に対する自分の感情が許せないし、苦しいんです。これを質問のところに書かなかったのは私のミスです。

閲覧数:
21,629
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

編集あり2010/1/1421:15:53

うちにもダッフィーいますが買った当初「あまりかわいくない」(中国製の顔立ちがすきなので…うちの子はベトナム製)かわいい子がいたら買いなおしてこの子は誰かにあげようなんておもってました。そんな気持ちが通じたのか(笑)だんだん顔がかわいくなってきたんです。まるで「僕を可愛がって」って言ってるかのように♪質問者さんの言っている状態がどの程度かはわかりませんがダッフィーにおしゃれをさせてあげるつもりでいろいろ楽しんでみては☆

質問した人からのコメント

2010/1/14 22:19:00

感謝 なるほど・・!衣装も着せないで、目が怖いとか・・間違っていました。目がめだたない衣装(つばのある帽子つきの衣装など)を着せてかわいがります。人形の魂もこれで救われますね。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2010/1/1421:21:21

シーに行った時に人気のダッフィーを買われたのですね。
人形に呪術的なものを信じる方は人形の購入について慎重に
なるべきだと思います。

ダッフィーの後頭部にある綿を出し入れする部分を丁寧に開けて、
ぼこぼこしているあたりに綿を慎重にきつくつめてください。できるだけ
平らになるように。
そうすることによりでこぼこ感が減ると思います。
目が出ているのなら目の周りの綿を増やします。そうしたら目が出ている
感じがなくなります。完璧にいかないかもしれませんが、人相?熊相が
かなり変わります。自分が気に入る顔になるまで繰り返してください。

綿はお腹の部分の綿を持っていってもいいし、お腹の綿が減るのが嫌で
あれば、手芸店で安価で手に入ります。

最初の方がおっしゃるとおり、あまり人形に申し訳ないとか思わないほうが
いいと思います。折角の楽しいシーの思い出が辛いものになってしまいます。
人形を買う時は人を待たせていない、一人の時に納得行くまで選ぶことを
おすすめします。

anc********さん

2010/1/1417:36:14

ダッフィー好きじゃなさそうだからいいんじゃないですか

すかびさん

2010/1/1417:29:22

かわいそうって思うから哀れな表情に見てしまうのでは・・・?

「クレームもの」と言えるくらいデコボコなのであれば
1度ディズニーに問い合わせてみてはどうですか?

東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室
0570-00-8632(9:00~19:00)
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1

ダッフィーちゃんのお顔をかわいいと思うかどうかは個人差があると思いますので
どういった対応をしていただけるかはわかりませんが。。。
目の状態の説明を聞く限りでは
不良品という扱いになるかもしれませんし
なにか対処法を教えてくれるかもしれません。

kid********さん

2010/1/1417:14:08

ぬいぐるみに、感情移入しない