ここから本文です

37歳主婦です。これからネイルスクールに通ってネイリストになりたいと思っていま...

kiyusuuさん

2010/1/1421:52:23

37歳主婦です。これからネイルスクールに通ってネイリストになりたいと思っています。年齢的に遅いでしょうか?

閲覧数:
2,771
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1716:25:27

全く問題なしです。

ほかの方のように、行く先々の所は年下ばかりです。
年下のくせに・・・などの感情が出てこなければ、大丈夫です。

その年齢なら、ジェルオンリーのサロンがいいんでは?
今時、アクリルスカルプなんて需要がないですし、あるとしても、ギャル系をターゲットにしてるサロンなので
ハイクラスな客層をターゲットにしたサロンにした方が、アートもすくなくて、シンプル、なおかつ、利益が多いと
いいことずくめです。

それなら、1級とらなくても、2級取れる内容で、ジェル講習を受けてがいいと思います。
ハードジェルも習い、長さも出すこともできれば十分やっていけます。

30代がオールマイティーな客を扱えます。
歳下も、年下も関係なく、どの年代のお客さんもこなせますよ。
50代になると、さすがに10代、20代のお客は無理ですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cutynobinさん

2010/1/1506:19:25

セルフネイラーです。
私は海外で36歳のときにネイル学校に行きました。
日本とは違って50代くらいの人が趣味としてやっていたり、
若い子がネイリスト目指してやっていたりと、色々刺激があって
面白かったです。

ただ、ネイリストはプロを目指しておられるなら
”3度の飯よりネイルがすき!”くらいでないと、
学校に行くのもお金がかかるし、さらに卒業しても
ずっと流行を追いかけつつ、勉強の連続です。
最近ではセルフネイラーも増えて、
ネイル業界は本当に飽和状態で、よほど
ネイルの技術があって、ビジネスセンスがないと
難しい職業になってきました。

でもそれはご本人しだいです。
私はエステティシャンとしてマニキュアペデキュアはしますが、
ジェルネイルについては自分自身のためだけに(たまに友人に頼まれますが)やっています。
特に海外は年齢が上になるほど、お客様と同年代に近いので
信頼も高くなってきます。
Kiyusuuさんも、ぜひ同年代の方向けのネイル
(私の同年代の友人もネイルをしたいけど、若い人の中にはいきにくいと
よく言っています)など色々チャレンジしてプロを目指されてはどうでしょうか?

ku031657mamiさん

2010/1/1423:48:56

私も32歳からネイリストを目指してスクールに通い始めました
確かに先生も年下ですが逆に年上の生徒さんもたくさんいます

入学する前は年齢の不安がありましたがいざ始めてみると年齢はまったく気になりません
お客様も50代の方などたくさんいらっしゃいますし大丈夫ですよ

ですが一人前のネイリストとしての技術を習得するまでの道のりは長いのでいつまでも若い子に負けない
向上心を持ち続けることが一番大切だと思います

mnio503さん

2010/1/1422:57:51

私は34歳から始めたので遅くはないと思います。
ただし、先生は年下、スクールの子もほとんど年下、就職先の先輩もみんな年下…。それが気にならなければ大丈夫ですよ。
大切なのはやる気です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。