ここから本文です

糖類ゼロ・糖類不使用などのチュウハイを毎日飲んでも、糖尿病にはならないんでし...

iih********さん

2010/1/1423:25:37

糖類ゼロ・糖類不使用などのチュウハイを毎日飲んでも、糖尿病にはならないんでしょうか?

甘味料と糖類の違いがいまいちわかりません!誰か教えて!!

閲覧数:
728
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/1/1423:33:16

糖類0、糖類不使用でもチュウハイがアルコールですから、エネルギーになりますね。
インシュリン不足でなる糖尿病と、Ⅱ型糖尿病といって肥満など生活習慣から来る糖尿病があります。
Ⅱ型の場合エネルギーになる物質を取りすぎると糖尿病を発症する危険はあります。
甘味料でも当然砂糖はエネルギになりますし、ご飯も体内で糖になりますから、食べ過ぎは不加です。
甘味料のうち、甘さはあるけど、体内で糖にならないものがあります。それは、糖尿病には関係ありません。

質問した人からのコメント

2010/1/16 19:39:24

抱きしめる たいへん参考になりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる