ここから本文です

「BMW」をなんと呼びますか? 「ビー・エム・ダブリュー」か「ベー・エム・ヴ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2511:28:00

「BMW」をなんと呼びますか?
「ビー・エム・ダブリュー」か「ベー・エム・ヴェー」か。
昔は「ベー・エム・ヴェー」が主流だった気がしますが、
最近は略して「ビー・エム」って言われることが多い気がしますが。

閲覧数:
330
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2511:32:35

一般的には現在は「ビー・エム・ダブリュー」または「ビー・エム」でしょ?
ごく希に「ベー・エム・ヴェー」って言われると2,3歩ひきます・・・・・
自分で乗ってる人は「オレの7」とか「私の3」・・・とかって呼ぶ人もいます。
・・・オレは7です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2607:50:07

今は英語読みです。______________________

アバター

ID非公開さん

2005/3/2514:07:35

びーえむ。Wは省く。
びーえむだぶりゅー。業界の人に多い。
べんべ。モロ日本語訛りのドイツ語っぽい読み方。おっさんに多い。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2512:42:31

ベンベって・・・
はじめて聞いたけど、どうすれば「ベンベ」になるのか不思議すぎる・・・

ちなみに私は「ビー・エム」と言いますが。。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2512:23:46

べんべ、だな

バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ
バイエルン自動車会社

アバター

ID非公開さん

2005/3/2512:20:37

たしか、バイエルン、モータス、ワーカー、やったかな?意味知ってる人いませんか?