ここから本文です

美肌目指して頑張っている者です! 私は一人暮らしのため、いつも安い決まった野...

mim********さん

2010/1/1502:55:15

美肌目指して頑張っている者です!
私は一人暮らしのため、いつも安い決まった野菜しか摂取していないことに気付きました・・・
常備→ニンジン・キノコ類・豆乳・味噌・ごま

たまに→白菜・もやし・だいこん・キャベツ
安い時しか買わない→アボカド・豆腐

これだけの食材で3年間暮らしていました。
魚はたまに鱈や鯖を買う程度で、もっぱらお肉しか食べません!
お肉も鶏肉と豚のこま切れ肉のみ!!
そんなにバランスとれていないわけではないとおもうのです!!
と思うのですが、何か足りない食材はありますか??

閲覧数:
763
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/1/1505:37:23

ほんとは色んな食材を食べるのが好ましいですが・・・

私の経験からになりますが質問者さまの足りない食材を考えますと

牛乳とキュウイフルーツ!でしょうか。

牛乳に含まれるカルシウムとビタミンが豊富なキウイ。
キュウイは豊富に含まれるビタミンの相乗効果で美容効果大ですよ♪
私の場合、キュウイはほとんど毎日食べていました。
がん予防、便秘改善あり^^

安い時に多めに買って紙袋に入れて保存してました。

牛乳も子供を将来産む女性には欠かせないものですよ。
そのせいあってか子供の歯は すっごくしっかりした歯です。
将来の事も考えて^^摂取しましょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rut********さん

2010/1/1618:04:02

濃いめの緑色があると、栄養も見た目もバランスがいいかも。
小さいプランターや植木鉢に、春菊・ほうれん草・菜の花なんかを撒いておくと
適当につまみながら一年中楽しめます。
観葉植物の役割や、部屋の乾燥を緩和する役割も果たしてくれて便利です。

cec********さん

2010/1/1503:07:34

乳製品と卵、魚も毎日食べた方が良いでしょう。
魚の感ず芽・シーチキンや魚肉ソーセージも安くていいですよ(^u^)