ここから本文です

ホームヘルパー2級を短期間で取得できるスクールを教えてください。

hepa_yunitoさん

2010/1/1519:20:52

ホームヘルパー2級を短期間で取得できるスクールを教えてください。

神奈川県西部地区に住んでいます。小田原市の近郊です。
今年の2月からホームヘルパー2級を取得するためスクールに通う予定です。事情があって可能な限り短期間での取得を希望しています。
知名度が高いニチイで取得しようと思い調べました。自宅の近所の複数スクールでは最短プランで週2回です。これだとスクールだけで1ヶ月です。
時間が有るんで毎日スクールがある。または土日もスクールがある等で、もっと短い期間でスクールが終わる所が有ればそこに通いたいと思います。ニチイにこだわっていません。神奈川県内ならどこでもOKです。
スクール後の実習もできる限り早く終わらせられたら幸いです。
お勧めのスクールがございましたら、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
以上です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txgqd612さん

2010/1/1712:19:51

何をそんなに急いでいるんですか?
介護の仕事に就きたいのですか?
就職先から「早く資格を取れ」と言われているのですか?
経験から言わせてもらうと「介護」はもっと腰を据えて、じっくり学ぶものだと思います。中途半端な状態で現場へ出ても先輩ヘルパーの足手まといになるばかりでなく、何より利用者さんに迷惑がかかってしまいます。そして結果的に、いたたまれなくなり辞める結果に追い込まれます。
「介護」はあなたが思っているほど甘い世界ではありませんよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/1913:55:58

ベネッセスタイルケアで週3回の短期コースが

あります。宿題や提出物もあるし、ハードだと

思います。

でも、ヘルパー2級を修了するより、施設などで

3年働いて介護福祉士を取った方が良いように

思います。

2級って、あんまり意味無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。