ここから本文です

ウェブデザイン技能検定3級のレベルと勉強方法について教えて下さい。

har********さん

2010/1/1522:11:11

ウェブデザイン技能検定3級のレベルと勉強方法について教えて下さい。

2年ほど前にサーティファイのWebクリエイター能力認定上級を取得しましたがこの試験と比べて、どの程度の難易度なんでしょうか?
また、株式会社ウイネットの問題集を取り寄せているのですが、この1冊で試験勉強はカバーできますか?
どちらか片方でも良いので御存じの方あいらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
2,572
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2010/1/1700:16:25

ウェブデザイン技能士3級取得者です。

Webクリエイター上級取得の実力がある方なら、実技試験につきましては、ほぼ問題なしと思われます。
私感では3級ならばサーティファイでいうところの初級よりいくらか難易度が高い程度のように感じました。

以下のリンク先に実技のサンプル問題がありますので出題傾向に慣れておくとよろしいでしょう。
http://www.webdesign.gr.jp/wdsc/taisaku.php

私としては、むしろ実技よりも学科の方が難易度が高かったです。
問題集をご覧になったのならばおわかりだとは思いますが、コーディングや画像の処理についてはもちろん、ネットの仕組みや関連団体についての知識、またweb標準の規定や著作権等の法規について等、幅広い知識が必要になります。問題集の回答にある解説のところをよく読み込んでおくことをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる