ここから本文です

今、貧血と戦っています。 母から聞くと、私は、朝いつも、鉄分を取っていない...

chu********さん

2010/1/1600:34:22

今、貧血と戦っています。

母から聞くと、私は、朝いつも、鉄分を取っていないそうです。

それで、鉄分の豊富なものは何?と聞くと、さぁ、と言われます。

鉄分の豊富なものは何か教えてください。

私は、蟹・苦瓜以外なら、何でもokです。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2010/1/1600:54:28

ほうれん草 レバーが有名ですが
切り干し大根や 干し椎茸の方が数値が高かったと思います。

私は 鉄のフライパンで調理し
鉄球を入れて お茶を沸かし(鉄瓶は高いので 笑)ています。

他に 黒米や粟 ヒエ アラマンサス 麦等 色々チョイスして
ご飯を炊いています。

これで 数値7から 今では平均値近く90まで回復しました。

体が楽になりますよ。
頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2010/1/16 13:37:45

一安心 2人とも、回答ありがとうございました。
これからは、もう少し、バランスの良い食事にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ase********さん

2010/1/1608:12:03

ひじき、小松菜 なんてのも良いと言われています。