ここから本文です

コンピュータでは「[right]って、[左]ですか。ホームページの学習を始めて2日目の...

all********さん

2010/1/1610:56:09

コンピュータでは「[right]って、[左]ですか。ホームページの学習を始めて2日目の昼食時間、次のコーディングをして実行(・・.txt⇒・・.htm⇒ダブルクリック)したら、期待に反して

下図のように画面の左に表示されました。どうしてですか・・参考までに、[center]は期待通りでした。
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>はじめてのMyHP</TITLE>
</HEAD>
<BODY bgcolor="black">
<right>
<BR>
<FONT size="2" face="MS 明朝" color="#ffffff"><B>はじめてのMyHP</B></FONT>
<A href="rotary.htm">
<FONT size="3" face="MS 明朝" color="#ffffff"><B>AAAAAAAAAA</B></FONT></A>
<BR><BR>
<A href="nakaniwa.htm">
<FONT size="3" face="MS 明朝" color="#ffffff"><B>BBBBBBBBBB</B></FONT></A>
<BR><BR>
<A href="kosya.htm">
<FONT size="3" face="MS 明朝" color="#ffffff"><B>CCCCCCCCCC</B></FONT></A>
<BR><BR>
<A href="fenix.htm">
<FONT size="3" face="MS 明朝" color="#ffffff"><B>DDDDDDDDDD</B></FONT></A>
</right>
</BODY>
</HTML>

補足前の質問内容に「ソース」の記入漏れがありましたので、再質問させていただきました。すみません。

ffffff&amp;quot,br&amp;gt,font&amp;gt,font-size,b&amp;gt,div&amp;gt,div alighn

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/1/1719:57:22

すでに別のお二人が適切な回答をされていますが、分かりにくいかも知れないので補足します。

<ritht>というタグは、HTMLにはありません。従って、この記述はブラウザが無視して、何もないときの表示方法=左寄せ、になっているのです。
位置指定は
<div alighn="center">●●●</div>
<div alighn="right">●●●</div>
<div alighn="left">●●●</div>
という記述の仕方になれると、今後はいいと思います。

なお、最後の強制的に左に配置する指定は、例えばある範囲を
<div alighn="center">
●<br>
●<br>

</div>
というふうに中央に配置したときに、その中で一箇所だけ左寄せにしたいような場合に、使うことがあります。

質問した人からのコメント

2010/1/18 09:51:14

感謝 ありがとうございます。今後の参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ei_********さん

2010/1/1612:45:39

>下図のように画面の左に表示されました。どうしてですか・・参考までに、[center]は期待通りでした。
ブラウザ(Internet ExplorerやFirefoxなど)での表示は、初期設定が『左』になっています。

<right>では、右寄せは出来ません。
右寄せは、<div align="right">・・・・・</div>です。

因みに、左寄せは、記述省略可能ですので、通常は記述しません。

確かに、<center>・・・・・</center>でセンタリングができますが、なるべく、<div align="center">・・・・・</div>で記述しましょう。

Homepage Lesson: http://henohenomoheji2.web.fc2.com/html/page_top.htmlや、とほほのWWW入門:http://www.tohoho-web.com/www.htmを参考にどうぞ。

jun********さん

編集あり2010/1/1611:10:22

>コンピュータでは「[right]って、[左]ですか。
コンピュータでは…ではなくブラウザではが正しいのですかね…
ブラウザの理解できる言葉の中に<right>なんて言葉はないから無視したんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる