ここから本文です

実は、日曜日に事故をしてしまいその場では物損事故で終わったんですが、後から相...

er3********さん

2010/1/1612:27:09

実は、日曜日に事故をしてしまいその場では物損事故で終わったんですが、後から相手が病院に行き人身事故に切り替わったんですが、事故は片側3車線の道路で自分が真ん中の道路にいて前に右ウィンカーをだしている

車がおりその車の後ろに続いて止まって右ウィンカーをだし右にハンドルをいっぱいに切って1・2台逃して3台目ぐらいが相手のかたなんですが、相手は徐行でもうすぐともまるというときに相手の右後ろのホイールにぶつかっていまいました。相手は手と首が痛いと通院中みたいです。 ついでにまだ全治何ヶ月とはきいていません。

罰金と免停は確実だと思いますが、違反点何点ですか? まだ免許とって1年ちょいですが1回も点数ひかれてません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

編集あり2010/1/1722:39:55

たびたびすみません。

私がなんでこちら側が一方的に悪いのかどうか疑問に思ったかというと
あなたが走っていた車線に相手側の車がウィンカーを出していたとはいえ
後方確認不足で進路変更をしてきたのではないかと思ったからです。

あなたの保険屋さんは、こちらが一方的に悪いと言っているのですか?
ちなみにその車が進路変更をしていなくても違う前の車にぶつかる程の
スピードを出していたならしょうがないかと思いますが。

すみません。私も使い方がわかっていないので前々回の回答が消えて
しまったようです。再度質問を読み直したら、相手の車はあなたと
同一車線上にいたのでしょうか?それであればあなたが100%悪いと
いうことに通常なるかと思います。

その他の件については前(消えちゃったけど)に書いたのでだいたいあって
いるかと思います。追突の場合はひたすらあやまりましょう。あとは誠意を
見せて相手が警察での調書記入の際にあなたの処分を望むってコメント
されないことが大事です。検討を祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる