ここから本文です

Photoshopで複数ページのPDFファイルを作りたいんですが

yac********さん

2010/1/1614:06:30

Photoshopで複数ページのPDFファイルを作りたいんですが

Photoshop形式でで画像を8つほど用意して、それが8ページ連結したPDFファイルを作成したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

補足PhotoshopはCS2です。

閲覧数:
86,090
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/1/1616:00:51

yas_k15さん

Photoshop CS2では以下のようにして可能です。
(なお、私が探した所ではPhotoshop 6.0、7.0には
この機能は見つけ出せませんでした。CSはわかりません。)

メニューの「ファイル」→自動処理→PDFスライドショー を開いてください。
ソースファイルに「参照」からファイルを追加していってください。
あらかじめ、結合したい全てのページを開いておくと、
「開いているファイルを追加」で追加できます。
出力オプションを「複数ページドキュメント」にしてください。

同じような質問は下にあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027431985
このようにきちんと回答されるのもありますが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017997310
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112611206
知らない人が「出来ない」と答えてしまっていたりします。
しかもそれがベストアンサーになってしまっています。
質問者かわいそうに・・・。
見つけにくい機能ですし、検索してもなかなか出てこないので仕方ないのですが、
知ったかぶりで偉そうに間違ったアドバイスするのは良くないと思います。

※画像は都合上、加工して小さくしてあります。

yas_k15さん

Photoshop CS2では以下のようにして可能です。...

質問した人からのコメント

2010/1/17 21:07:39

降参 お二方ともありがとうございましたm(_ _)m
同じような質問もあったのですね。見落としていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2010/1/1615:13:00

ファイル/自動処理/PDFスライドショー…です。
スライドショーには用がないので、しばらく気がつきませんでしたが、ここでページ物のPDFを作ることが出来ます。