ここから本文です

今、月9でコード・ブルーが放送されてますが、 その中で山下さんとか新垣さんと...

sho********さん

2010/1/1618:50:18

今、月9でコード・ブルーが放送されてますが、
その中で山下さんとか新垣さんとか戸田さん、浅利さんとか比嘉さんが
着用している半袖の服とズボンは本当の病院でも着用するユニフォームなんですか??
見ている限り、

医師とフライトナースが着用しているみたいですが・・・

閲覧数:
915
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/1/1823:04:01

病院によって、ドクターやナースの衣服が異なります。「コード・ブルー」で使用されているドクターやナースの衣服は、病院などが衣服を注文するところで特別につくってもらっています。青い服とズボンは一般でも販売されていますが、そこからネーム入れやポケット付けなどして病院オリジナルの衣服をつくらなければなりません。ドラマなので、特別につくってもらったのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/1/2215:07:25

”スクラブ”と呼ばれているユニホームです。
元々は術衣のインナーとして使われていましたが、最近は
看護師の方々でも着用するようになってます。
救急医療関係や手術部関係のスタッフは、現在殆どの方が着用されていると思います。

tyt********さん

編集あり2010/1/2119:00:36

病院によって違います。
病院によっては専用ユニフォームがないところもあります。
コードブルーのユニフォームはコードブルーのモデルになっている日本医科大学千葉北総病院のユニフォームと同じです(当たり前ですが背中のネームはちゃんとドラマ用に変えてあります)。