ここから本文です

パイロットの年収て海外の航空会社では600万円ぐらいらしいですよ。 JALの...

iso********さん

2010/1/1619:46:30

パイロットの年収て海外の航空会社では600万円ぐらいらしいですよ。
JALのパイロットの年収2000万円は高いのではないですか?

閲覧数:
6,494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/1/1700:14:04

他の方もおっしゃるように海外と一口にいってもインドネシアのローコストキャリアから先進国のメガキャリア、そして会社に何年在籍したか、機長か副機長かによっても全然違います。

http://www.willflyforfood.com/airline-pilot-salary/
上記はアメリカの航空会社のパイロットの給料のリストです。JALで2000万もらっているとすれば50歳以上の機長でしょう。そのレベルのパイロットはどの航空会社も少なくとも1500万以上はもらっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2010/1/1620:06:31

国によって事情が違うのに、単純な比較はできません。
質問者さんの職業はわかりませんが、「海外」では年収どれぐらいでしょうね。

ちなみに、アメリカだともっと高いですし(今は円高なので、円になおすと低くなるかもしれませんが)、ANAも同じぐらいです。

pro********さん

2010/1/1619:49:47

それ以上に、医者の年収が高いだろ。

パイロットは危険手当という意味合いもあるわけだが、

医者は死ぬわけじゃないのに、

日本医師会や自民党と厚生官僚がつるんで、

血税を、全部医療につかってしまってやがんの。