ここから本文です

二級自動車整備士をめざしています。先日、整備振興会という組織を知り、興味を持...

pan********さん

2010/1/1620:45:33

二級自動車整備士をめざしています。先日、整備振興会という組織を知り、興味を持ちました。
親戚からはディーラーよりも整備振興会の方が給料的にも安定しているというような事を言われました。
ディーラーと整備振興会ってどのくらいか給料に差はありますか?

補足整備振興会は専門学校からの就職は可能でしょうか?

閲覧数:
3,774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aas********さん

2010/1/1621:09:43

単純に考えて公務員と一般の会社員の違いです。給料には雲泥の違いがあります。若年の内はそうは違いがないとは思いますが、ディーラーはメーカー直営でないと話になりません。ライフプランとして、振興会に就職できれば、定年まで働く事が出来ますが、ディーラーでは競争原理が働くことになりますので必ず約束されたものではありません。正直専門学校からの就職は募集が無いと無理でしょう。余り聞きませんね。整備振興会にお聞きになればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車整備士 の求人情報(47,738件)

メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 広島県広島市
イーキャリアFA
自動車整備士
  • ㈱オートラボインターナショナル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福島県郡山市田村町金屋
求人ジャーナルネット
未経験OKの日産の自動車整備士
  • 日産販売会社グループ
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 千葉県茂原市
日産販売会社グループ
(富山)自動車整備士
  • 富山日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 富山県高岡市上四屋・その他の勤務地(2)
doda
自動車整備士スタッフ
  • 株式会社ホンダリュウヨウ
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜26万円
  • 静岡県磐田市上岡田
DOMO!NET
自動車整備士アシスタント 履歴書不要 タイヤ交換など、整...
  • 株式会社レソリューション 立川営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自動車整備士(大型車)
  • 両備トランスポート株式会社 広島支店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 広島県坂町
イーアイデム
1級自動車整備士
  • アズールモータースポーツ株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 愛知県豊明市沓掛町
求人アスコム
テクニカルスタッフ(自動車整備士)
  • 株式会社日産サティオ埼玉北
  • 正社員
  • 月給23万円〜45万円
  • 埼玉県熊谷市
イーアイデム
(青森)自動車整備士
  • 森山ディーゼル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 青森県青森市新田
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqk********さん

2010/1/1711:39:07

自動車整備士と整備振興会は職種として直接結びつかないと思いますよ。

そもそも、整備振興会が求人募集する事はかなり少ないですし、どちらかと言えば事務系の仕事になるでしょう!

大卒でなければ かなり希望薄です。

それならば、陸運局の検査員の可能性の方がまだ有ると思いますよ。

他にはJAFなどはどうですか?