ここから本文です

エポキシパテ、使用の際

ndo********さん

2010/1/1701:08:21

エポキシパテ、使用の際

エポキシパテを使う際に、対象物の油分などをきれいに取り除いてから使うようにと、説明書に書いてあるのですが、主に何を使ってきれいに拭き取れば宜しいのでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2010/1/1711:12:36

界面活性剤が入っている台所洗剤などではなく、固形石鹸が安くて良いと思います。

風呂に入った時にプラパーツを洗って一晩乾かしてから翌日にパテを盛ったり塗装などの作業を行うのが効率良いです。

部分的な作業や急ぎの時はラッカー系の薄め液を使ってキムワイプで拭いてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2010/1/1705:04:40

洗剤や石鹸でいいのですが
ワタシは乾燥が速いので
消毒用のエタノールを使っています

air********さん

2010/1/1702:27:42

脱脂綿、パーツクリーナーなど。
ものによっては中性洗剤でもいいかも。