ここから本文です

女心がわかりません。 同じ職場で働く女性(30)がいますが、今まで髪を下ろして可...

h01********さん

2010/1/1710:36:52

女心がわかりません。
同じ職場で働く女性(30)がいますが、今まで髪を下ろして可愛らしい髪型をしていましたが先週から突如、髪を後ろに結びゴムも地味で掃除でもするのかと思う感じです。

髪もまだ切ったばかりだし邪魔になったとは思えませんが彼女の突如の変化が気がかりです。
心当たりがあるならば、3週前にももう1人の男と3人で仕事をしていましたが彼は彼女に対しパワーハラスメントをしていて彼女もそれに我慢できず上司に相談して彼が違う部署に飛ばされた事件がありました。
今、彼女はスッキリしていると思うし、周りから明るくなったと思われるが、ただ、ヤツの置いていった品類を捨てずに残しているしそして何よりも突如の変化がきになります。まさか、まさかでしが、本当は、彼と離れてしまいショックだったのではなかったのでしょうか?まさか?恋心!持っていたのでは・・・。
余計なお世話でしが、ずっと同じ髪型を変えるなんてきっと何かあるはずです。特に女性のかたはどうとらえますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1710:53:55

あのですね・・・今の時期、髪が長いと静電気くるんですよ。
しかも切った髪の長さによっては、首筋に当たって痒くなることもあるんです。
今空気が乾燥している頃ですから、自分の髪でも痒みがくると縛りたくもなるんですよ。
それまでは長くても差し支えなかったから下ろしてたんでしょう。
又、奴の置いていったものですが、まだ使えるから使っているだけとも受け取れます。
今捨てる必要がなく、使えるなら、使ってしまった方がいいでしょ?
それから、同じ髪型を変えるというのは、別に失恋に限らず、毛先が痛んだから切ったとか、バラバラになった毛先をそろえるために切るついでに痛んでいる長さまでカットしたとかある話です。
特にロングの場合、痛むのは毛先だけじゃなく、その上10センチくらいは痛みますから、切るタイミングを見計らって、一気に痛んでいる部分まで切ることは普通にあります。
そのまま痛ませておいたら、バサバサのみっともない髪になってしまいますから。
新しい年で邪魔者もいないし、心機一転頑張ろう!という意気込みじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2010/1/1711:21:11

女性が髪を切る=失恋なんて
今は死語だよ。

髪型を変える理由?
ただ、飽きたから。
痛んだので、切った。

結ぶ理由は、
髪型を変えたけど、上手くセット出来ないから。
で今まで下ろしてたので、おしゃれな結び方が
出来ない。そんな事ででしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる