ここから本文です

中学三年の悩み

leo********さん

2010/1/1713:06:38

中学三年の悩み

学校のクラスにひどいことをするヤツがいます。 ①僕のスクールバックに唾をかける。 ②僕の傘を盗もうとした。→僕が気がつき取り返した。 ③僕と友人2人に、石を投げてきた。 いずれの場合も、①②は1人の主導者と、③はもう2人でやってきました。 僕としては、何らかの罪で訴えたいです。 僕の高校受験に差支えが無い用意にしたいです。 何かよい案は、ありませんか?

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2010/1/1713:09:27

学校も、閉鎖された場所ですので、残念ながら、教師のかたに報告するくらいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n19********さん

2010/1/1714:12:06

もし、法的に訴えを起こすのであれば、法定代理人である両親が法的に解決するように
なります。黙っていては、相手が調子にのるし、威嚇しても反撃されるので、先生、両親に相談をして
解決されないのであれば、加害者に一度警告をしてから、学校を通しての警察を介入させるのが
良いと思います。

nag********さん

編集あり2010/1/1713:35:14

leopee1208さん

なんらかの罪で訴えるということですが、警察に相談しなければならないと思います。質問はすべて犯罪行為になる可能があります。①は器物損壊罪、②は窃盗未遂、③は暴行罪に該当すると思われます。

質問者様は被害者ですので、警察に訴えても高校受験に影響はないでしょうが、受験シーズンですよね。
警察に被害を訴えて調書をとられるのは、かなり苦痛と言う方もいますので、精神的にどうでしょうか?

警察本部の電話に総合電話相談というのがあります。ここでは警察職員OBが匿名でも相談に応じてくれますので、とりあえずこちらで相談してみて、気持ちを落ち着つかせ、受験に集中してはどうでしょうか。

qug********さん

2010/1/1713:10:51

自分も中3です。
そんなヤツ人間として最悪です。
自分の学校にも
そういうやついます。

見る度にバカだなぁって思います。

僕だったら、ハッキリ言います。
やめろと!!

僕は、そういえる勇気も
必要だと思いますよ。

ホントに無理なら先生や家族
友達に相談するのが一番
だと思います。

もし、あれだったらずっと
シカトでもいいですし。

高校受験互い頑張りましょう。