ここから本文です

任天堂DSにこれから先の伸びシロと言うものはありますか? 性能的にはPSPのほうが...

kkn********さん

2010/1/1721:14:13

任天堂DSにこれから先の伸びシロと言うものはありますか?
性能的にはPSPのほうが上だと思いますが、、、、、、、

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あしぇさん

2010/1/1801:25:11

性能的にはもう限界かと。DS2を期待するしかないでしょう。
ちなみに今でもDSのほうが売上は上なのでしばらくは今のまま売って売上が落ち込んだら発表すると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

編集あり2010/1/2418:46:43

一応下の人が言ってるように、カードリッジ側のROM容量を増やして、ゲーム内容を充実させたりとか、ムービー、音声をより高品質化、あるいは沢山収録できるようになるという部分での伸びシロはあるが、CPUやGPUの処理能力が上がるわけではないので、プログラムの工夫で急激にグラフィックがよくなるみたいな伸びシロは皆無
販売面の方では、DSiやDSiLL等の新型DSを投入するなどしているため、現在でも比較的優秀な販売台数を記録している
性能は確かにPSPの方が遥かに上だが、こういうこととはあまり関係ないかな

>grow_inpains
>今は1Gb(256MB)の容量が最大だけどレベル5の新作RPG『ニノ国』では初めて2Gb(512MB)のROMが使用される。

ええとな、たぶん勘違いと思うが、1Gbは256MBではないぞ
1Gb=1024Mb/8で128MBだ、2Gbなら256MB
ちなみに「ニノ国」は4GbitROM採用で512MB
ついでにPSPのUMDの容量は1.8GBでbitに換算すると1.8x8で14.4Gb

gro********さん

2010/1/1823:00:27

DSのROMは容量を増やせるのが利点。
今は1Gb(256MB)の容量が最大だけど
レベル5の新作RPG『ニノ国』では初めて2Gb(512MB)のROMが使用される。

容量は倍々で増えていくから近い将来1GBのゲームが出来るようになるかも。
2GbROMだけでも今までの倍の容量が使えるわけから伸び代はまだまだありますよ。