ここから本文です

アートメイクって、どのくらい消えますか?

sak********さん

2010/1/1723:38:12

アートメイクって、どのくらい消えますか?

先日、眉のみアートメイクを入れました。形は気に入っていて、すごく楽チンなんですが、
入れるとき、2~3年で消えるから、って言われて、やって見る気になりました。
本当に消えるんでしょうか。少しは、色が残ったりするのでしょうか?
なんだか、心配になってしまいました。
経験者の方、教えてください。

閲覧数:
12,127
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2010/1/1805:24:20

経験者です。
3年ほど前に初めて眉のアートメイクを入れました。私も3~5年で薄くなると言われました。
私の場合は代謝が良いので、1年ほどで若干薄くなりました。2年半を過ぎた頃から、結構薄くなり眉頭をパウダーで書き足してました。
多分ですが・・・自然に完全に消えるって事はないように思えます。
入れた色によって違うそうですが、私は赤茶色の色が残りました。残った色が不自然だったので私は3年を過ぎた頃に色を入れなおしました。
完全に消すには除去作業が必要だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2010/1/2021:12:31

アートメイクを仕事でやっています、何年経っても完全には消えません。
昔施術した方は黒で入れましたので青くなってしまい10年経ってもきえません。
最近はブラウン系で入れる事が多いので、3年~5年位で入れ直す方が多いです。
体質にもよりますがライトブラウンで入れた場合紫っぽくなる方もおられますが赤っぽい茶色が残ることが多いようです。
色が悪くなったら又入れれば気にいった色になりますので、心配は要らないと思います。