ここから本文です

柔道着について質問! 中学生になったら使うのですが短期間しか使わないのでオー...

ich********さん

2010/1/1800:46:54

柔道着について質問!
中学生になったら使うのですが短期間しか使わないのでオークションとかの中古を探していますがサイズが1号とかでよくわかりません。
身長150cm弱の普通体型女のコが使うのは何号くらいですか?

閲覧数:
4,358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2010/1/1807:36:17

こんにちは。
中2の娘が、柔道を選択して買った時の道着は2号でした。(152センチくらいかな?)
今は、160センチあり あちこち短い状態ですが・・・

洗濯すると縮むんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/1/1818:47:58

中2の柔道部員です
柔道着はメーカーによってサイズが違うので気おつけてください
体育で使うなら安いもの買った方が良いと思います
どんな人が着たかわからないので
サイズをお選びくださいというところに適合身長が記載されています
授業用柔道着上下+帯3500円です
http://www.liner.tv/judo_budo1ban/index.html
前の方のとおり洗濯すると縮みます