ここから本文です

りそな等銀行口座開設にあたり、いくつか問題があり、口座が作れません。 ①現在住...

dan********さん

2010/1/1802:26:35

りそな等銀行口座開設にあたり、いくつか問題があり、口座が作れません。
①現在住んでいる住所と住民票・免許証等の住所が異なり、 郵便物(キャッュカード)の配達が出来ないと言われました。
普通の郵便物とは別物みたいな事を言っていました。
②原因は携帯電話等の請求書を実家の住所から今住んでいる別の住所に郵便局に転居届け?を出していると思うからと言われました。
こう言う場合はどうすればいいんでしようか?
銀行側からは郵便局に行ってくださいと言われたんですが…

閲覧数:
829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/1/1807:55:33

1・・・はい違います。書留(受け取り印のいる)郵便できます。銀行は住所地(住民票のある住所)に送りますので。それ以外は認めてくれません。
2・・・携帯会社に電話し1ヶ月だけ住所のある住所に明細送付してもらいカードがきたら又変更する。
郵便局の転居届けをカードが来るまで住民票にある住所に転送してもらいカードがきたらまた届けをだす。(転居届け)しかないですね。
面倒ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2010/1/1810:02:18

そもそも現在住んでいる住所と住民票・免許証等の住所が異なっているのが問題でしょう。
特に住民票を変更しないのは法律違反です。ばれると過料に処せられます。

pon********さん

2010/1/1808:02:40

そもそも現住所と住民票等の公的書類の住所を合わせていないことが原因でしょう。
銀行等は、不正口座の取得を防止する上で、本人の所在確認を厳格にしている訳で、その拠り所が公的書類なので、それがきちんと整えられていなければ、口座開設が出来なくても仕方がないでしょう。