ここから本文です

彼との同棲を終わりにしようと思います。

blu********さん

2010/1/1812:52:37

彼との同棲を終わりにしようと思います。

同棲している彼が、前の彼女とまだ会っていたり、他の人とメールをしているのを感じていました。
彼は私に携帯を見ていい、と言い、「絶対他の人とメールしていない自信がある。会ったりもしていない」と言い切りました。
予測変換で、私宛に送信したものではない文字が複数出て、その中には
新しく知り合った人にしか訊かない様な言葉がいくつもありました。

私は一番最後に使ったものが予測変換のトップに出るんだよ?と伝えましたが、彼はそのシステムは判るけど、
自分は知らない、わからないと言います。
送受信の残らないWEBメールをしていて、予測変換だけが残った、と言うことだろうと思います。

予測変換の中には、何歳、別れ、会わない、遊び等、私宛のメールにない文字が一番最初に現れ、
他にとても傷つく言葉もあり、それを伝えても「俺はわからない」の一点張りで、もうダメだと思いました。
これで、今回仲直りをしても、彼は今度は予測変換も操作して、証拠のすべてを潰すだけだな、と。
私には、そんなことまでして二人の関係を維持する彼の理由がわからないし、
私自身にも彼を信じきるだけの力がないのがわかりました。

私は彼を好きだったことを伝えて、頑張ったけど、もうしてあげられることはないかもしれない、と話しました。
彼の人となり、過去、そういうものをひっくるめて包んであげたいと思っていたことや、
親から愛情をもらって育っていないので、愛情がどんなものかわからないし、どうやって愛情を示せばいいのかもわからない、
と言う彼を、(ほぼ母性で)ずっと見守りたいなあ、と思っていたこと、そんなふうに、
どんな気持ちで好きだったかを話しました。

その後、簡単なご飯を作ってあげて二人で食べました。
食べている最中から彼はボロボロ泣いて、泣きながら「美味しい」と何度も言いました。
表情で、仲直りできたと思っているのだとわかったので、
彼が「わからない」のに、携帯に残っている現実は、私にはショックで、
「少し離れたいと思っている」と告げると、黙り込んで、やがて「どんな結果でも受け入れる」と言いました。

好きな人を疑うのは、もういやです。
頑張りたい気持ちに、体が追いつきません。体調が悪くなりました。
彼は、やり直すつもりでいるようです。俺のせいで、と言って優しくしてくれます。

別れを選択して良いと思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rug********さん

2010/1/1813:22:03

良いと思います。
彼の言い分である「親から愛情をもらって育っていないので、愛情が
どんなものかわからない」……あなたは、これに納得できますか。
私にはできません。
親からどんな育て方をされ、不幸な子ども時代をおくり、そういう性格
になったのかはわかりませんが、それが浮気をして良い理由になりますか。
あなたはやさしくて、彼には居心地のいい存在でしょう。
実の親からももらえなかった愛をくれた、赤の他人のあなた。
そんなあなたを、なぜ彼は泣かせているのでしょうか。
また繰り返すでしょう。そのうち彼は学ぶでしょう、この女には勝手をしても
いいと。泣いて許しを請えば、戻って来ると。
母親の代わりになるのは、もうおやめなさい。
あなたの愛に報いてくれる素晴らしい男性が、きっといます。

質問した人からのコメント

2010/1/23 15:29:32

成功 私が許すことで彼に悪い癖が付くだけだとズバリ指摘してくださり、私も同じように感じていた部分でしたので、BAとさせていただきました。出て行くねと言ったら泣いて縋られました。今、彼は関係を取り戻そうと頑張っていて表面的には仲良くなっていますが、私は別れを決めました。伝えたい言葉はすべて伝えたし、後悔はありません。残りの日々を穏やかにすごしたいと思います。他の皆様も親身な回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2010/1/1818:20:03

自分を見ているようです(笑)
あなたのような賢い女性に、私もなりたいなぁと感じました。別れた方が良いでしょう。
そのように嘘つく人は一生治らないと思います。
私も彼氏に浮気のたびに泣いて謝られましたが、2ヶ月位経つとまた同じ事が。
男の人って、浮気することと、彼女と別れることがつながってないんじゃないでしょうか。
きっと、あなたがどんなに好きでも浮気する人です。
私みたいにできちゃった結婚する前に、終わらせて下さい(笑)

yuz********さん

2010/1/1814:50:47

あなたの文面から見えてくるものがひとつあります。

あなたは、あなたも知らないうちに彼の母親をやっていたように思えます。

母親なら、見守ることに頑張りたいという気持ちではなく、

それらを自然におこなうこともできるでしょう。つまり無償の愛ですね。

でもあなたは彼の母親ではありません。

自分も幸せになりたいと願う普通のイチ女性です。

もう疲れちゃったんですよね?

もういいと思いますよ。少し心と体を休めましょ!

今度は自分も大切にして守ってくれる人との出会いがあるといいですね。

ofu********さん

2010/1/1814:49:34

私の体験談です。
大晦日に、2nd携帯を発見。私の名前だけない世界。とても浮気する人ではないという気持ちだったから、頭真っ白、足がすくわれ、ガクガク震え、夜中叩き起こし、突き付けました。『わからない、知らない』の一点張りの彼。私は号泣。どんな気持ちで好きだったかを話しました。自分がされたらどうなのかと泣き叫び話しました。
話している最中から彼はボロボロ泣いて、泣きながら「ごめんな」と何度も何度も言いました。
表情で、仲直りできたと思っているのだとわかったので、
彼が「わからない」(貴女とやり取りは同じです)のに、携帯に残っている現実は、私にはショックで、
「もうしないで…」と告げると、キレ気味で、やがて「わかったわ、二度とない」と言いました。朝、携帯は?と聞いたら彼は、いきなり逆上し 携帯を折りました。そして半年後、嫌な予感がし、その2nd携帯に電話したら 繋がりました。違う人だよと笑顔でいわれましたが、あんなに号泣しながら 『ごめんな、もうないよ、ごめんな…』あれは演技でした、DoCoMoにはカードがあるんですね、あぁ、やられたと思いました。彼は続行していました。最低最悪な男です。人間不信になり 男性をもう好きになれない心になりました。

coc********さん

2010/1/1813:28:06

絶対に振られない自信があるから浮気できるんだと思います。
そんな男自分のほうから振ってやればいいんです。
浮気と嘘は最低です。

plu********さん

2010/1/1813:19:30

彼を想う気持ちが伝わってきます。
彼氏はそれに甘えてますね。

ご自身のためにも、彼氏のためにも、一度距離を置く必要はありますね。
可能ならそうなさったほうがよいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる