ここから本文です

婚前交渉を当たり前と見なす風潮になじめません。23歳女性です。家の教育で外泊...

アバター

ID非公開さん

2010/1/1812:54:25

婚前交渉を当たり前と見なす風潮になじめません。23歳女性です。家の教育で外泊や旅行は厳禁、門限もあり、婚前交渉も「してはいけないもの」と教えられてきました。

しかし周りの友達は、彼氏とのセックスや、クリスマスにホテルに泊まった話などを、恥ずかしがりもせず話します。
女子高に通っていた時の友達も、大学に入るとどんどんセックスを経験し、なんとなく疎遠になってしまいました。

その時の私の感情としては「理解できない」煩わしさと憤り、「遠くにいってしまった」寂しさ、「相容れない」いらつき、みんなが訳もなく「愛する人とのセックス」を経験しその良さを語るのに、それをまだ自分は知らない「悔しさ」などがあったと思います。

私は結婚相手に自分の処女をプレゼントしたいと思うし、よく言われる「体の相性」も、
結婚後にゆっくりとお互い模索していけばよいのではないかと思います。
でもこんなことを考えているのは本当に少数ですよね・・・

一時は、当たり前のように外泊をしたり性行為をし、それを隠さない友達に、「下品」「汚らわしい」とまで感じていました。
(今は「人それぞれだから・・・」と何とか消化しています。)
勿論今でも、「付き合っていたらセックスや外泊は当たり前」といった風習を(恋人用の入浴剤や旅行プラン、「彼のための朝ご飯」などそれを暗示するものも含め)「品がない」と思っています。

まだ自分が処女であることに一種のコンプレックスがある気がするし、
みんなが何の葛藤もなくセックスに及ぶのに対し、
母の「処女崇拝」教育が呪縛のように自分にまとわりついているようで嫌です。

家の教育がなければ、恋人とのセックスについて過剰になったり、
変なコンプレックスを抱いたり、こんなに悩む必要もなかったのではないかと思います。

でも、「いつだってセックスはできるし、ただ今は選択していないだけ」と自分に言い聞かせたりします。

今、結婚を前提にお付き合いしている人がいますが、そのような行為はしていません。
はっきりとは伝えていませんが、
彼も私の言動から「結婚までは守る子なんだ」と理解しているようです。
彼からそのようなことを迫ることはありません。

人は人、自分は自分。
それもそうなのですが、
最近の「婚前交渉、恋人同士の外泊は当たり前」という風習に品がないと感じるのは、私が過剰すぎるだけでしょうか?
もし彼とセックスしてみたら、このようなモヤモヤはなくなるのでしょうか?
セックスの喜びや楽しみは、結婚してからじゃ遅いのでしょうか?

長くなってすみません。><
皆さんのお考え、何でも良いので聞かせていただくと嬉しいです。

補足wonderful_moment_with_youさん、m166354さん、セックス以外のスキンシップ提案も良いかもと思えました。
the_heidi666さんやltodarjivinさん、今のままでも良いんだと勇気を貰えました。mwmw3qdeさん、統計など説得力があり、自信が持てました。
omoshirosugi999さん、違う考えへの反論として理路整然とした意見で、とてもスッキリしました。
s_h_1092さん、一言一言にハッとさせられました。最後の文章、胸に刻もうと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/1/1821:20:42

処女喪失すれば肉体的にも、精神的にも、影響が大きいのは絶対に女性です。女性は結婚するまで貞操(処女)を護った方があらゆる意味でメリットの方が大きいと思います。私も貴女と同様に「婚前交渉、恋人同士の外泊は当たり前」という風習には品がないと感じます。

「好きな人がいたが非処女と知り、その人との結婚を諦めた」話を真面目な男性同士では聞きます。が、その真実を女性が知ることはありません。相手を傷けまいと男は言わないのに、その優しさに気付かず「今まで私の周りに処女にこだわる人なんていなかった」「今の彼氏・夫に聞いてもそんなの気にしないと言ってる」、果ては「処女かどうか気にするなんて器が小さい」と逆ギレする能天気な女性(自分で言うことじゃないでしょ)が量産されるのは皮肉な話です。ネットの発達により男性の本音を聞き「驚く女性がいること」に男性も驚きます。

レイプなど特殊な例を除き、未婚の非処女は「自分の意思(ここが重要)で夫以外の男の遺伝子(精子)」を「裸の上、日常、女性であれば先ずあり得ない格好で」その女性器の中に受け容れたことがある訳です。それが将来の夫にとってどれほどの屈辱か想像できる女性は少ない。器でなく、人の生理であり、生理は是非ではありません。結婚しても「他の男に抱かれた事のある妻の裸」を見るたびに穢らわしく感じセックスレスになるケースも往々にしてあります。ED(勃起不全)は主にメンタルな理由で起こるのです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419821814 からは非処女と結婚し苦しむ男性が潜在的に膨大なことが、その異常な閲覧者数から窺えます。

未婚の非処女を人間に非ずとはいいません。誠実な女性がいることも知ってます。しかし「自分の愛する妻が他の男に抱かれた事実を喜ばない」男性が現実に大勢いる以上、少なくとも「処女であることはかっこ悪いと、必要のないコンプレックスをもつ誤った風潮」は是正されるべきだと思います。

'誤解を畏れずに「極言」すれば'
「夫以外の男性によるロストバージンによって」女性が喪うのは処女膜ではなく
「それ以外のすべて」だと思います。

※もちろん唯一絶対の正義ではなく(そんなものはこの世にない)選択は個人の自由です。「自らの意思」とは関係の無いレイプといった特殊なケースも除きます。また「自分の彼女や妻が他の男に抱かれても気にしない男も極稀にいるので」それも例外です。

(参考)
橋下弁護士が行列のできる法律相談所で語った処女性の法的解釈
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328700343

(将来の夫が)許容できる妻の過去、境界線
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030602615

性的に合わなかった場合我慢して生涯添い遂げますか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131181931

人間と動物を区別するのは「理性」です。「その時好きだったからセックスした」では「本能」だけで生きる動物と同じであり、結婚後の浮気まで’同じ理由で’その成立を許してしまいます。自分の愛する妻が他の男に抱かれて喜ぶ夫はいません。程度の差はあっても、真剣交際・結婚相手だけは処女が望ましいと男性は本音で思ってます。

体の相性を婚前交渉の理由にする人がいますが、婚前のキスやハグでも相手の匂い、体の反応、抱き心地は分かります。セックスしたいだけのエクスキューズ(言い訳)に過ぎません。健康な男女ならセックスはふつうにできるように体は創られています。女性は自分の体を大切にしてほしいと思います。おそらくご両親の育て方が良かったのでしょう。どうか正しい教育を受けさせてくれた恩人への感謝を忘れず、また今の自分を誇りに思ってほしいと思います。僭越ですが貴女は私の妻にとてもよく似ています。人は人。自分は自分です。uyonkyunさんの考えは至極真っ当ですし、堂々と胸を張って前を歩いてください。どうかお幸せに。

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/25 12:07:37

様々な視点からの情報提供、かつ「男性のホンネ」も語ってくださったnorad_bless111さんへ!一番納得でき、不安や焦りが消えとても楽になりました。
今まで知らなかった「処女」に対する男性視点からの意見など説得力があり、読んでいて納得できましたし、かけて下さる言葉もとても温かく、心強かったです。両親に感謝しつつ、これからも自分の体を大切に、いつか結婚相手へプレゼントしたいです。
皆さんありがとうございました!

「婚前交渉」の検索結果

検索結果をもっと見る