ここから本文です

銀行の自動積み立てについて質問です

アバター

ID非公開さん

2010/1/1818:23:55

銀行の自動積み立てについて質問です

給料が三菱UFJ銀行に毎月振り込まれるので、自動積み立ての申し込みをしようと思っています。
ただ、平日は仕事があるため銀行の窓口には行けません。
そこで、窓口に行かずに申し込みをする方法はありますか?

そして、仮にその自動積み立てを【UFJ→みずほ】へ移すことは可能でしょうか。

つまりUFJに振り込まれた給料から決まった額を自動積み立てとして天引きして、さらにそのお金は
みずほ銀行の口座へ振り込まれる。という事です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,452
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

編集あり2010/1/1819:10:30

自動積立定期預金の資金を、他行へ自動送金は出来ません。

給与口座に、定額自動送金サービスを利用すれば、他行へ自動送金可能です。

但し、定額自動送金サービスは支店窓口でのお手続きが必須となります。

それが難しいようであれば、三菱東京UFJDirectで毎回振込操作をするしかありませんね。

自動積立定期はATMで開設可能です(平日18時迄)。

また、三菱東京UFJDirectのご契約があれば、インターネットバンキングからも可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/24 23:24:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/1818:52:32

やはり積立口座の開設は、窓口での手続きが必要になりますね。
自動積み立てを【UFJ→みずほ】へ移すことは可能でしょうか
→文面の内容では出来ないでしょうね。しかし、
財形貯蓄預金は会社で口座開設、毎月の預入(給料から天引き)を
やってくれますから、会社に照会してみてはいかがでしょうか^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる