ここから本文です

天元突破グレンラガンの大きさが地球より少し大きい程度 というのはどこ情報です...

hna********さん

2010/1/1906:04:47

天元突破グレンラガンの大きさが地球より少し大きい程度
というのはどこ情報ですか?

認識が実体化する世界なのだからサイズは関係ないというのなら
不明だとか計測不能とか無限大とかになると思うんですけど。
それともこれはゲッターエンペラーを1番にしたい人たちが考えた
デマなのでしょうか?
個人的には月と同じサイズの超銀河グレンラガンが中から
飛び出してきたので最低でも地球の数倍はあると思うんですけど。

天元突破グレンラガン,ゲッターエンペラー,超銀河グレンラガン,地球,ウィキペディア,無限大,グランゼボーマ

閲覧数:
13,734
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2010/1/2523:44:42

『天元突破グレンラガン[最終発掘完了編]』63ページから。

グレンラガン→アークグレンラガン(グレンラガンの10の5乗倍)→超銀河グレンラガン(アークグレンラガンの10の5乗倍)
→天元突破グレンラガン(超銀河グレンラガンの10の15乗倍)
つまり、天元突破グレンラガンは、グレンラガンの10の25乗倍。

グレンラガンは5m程度ということなので、天元突破グレンラガンの大きさは、
5×10000000000000000000000000m
ちなみに地球の直径は12,756.274 km(ウィキペディアより)
どちらがでかいかは各自で計算してください

ただし、「天元突破グレンラガンは、思念が実体化したものであるため、大きさは算出不能」「あくまでも目安」だそうです。

まあ、何が一番大きなメカか、何て話は小さなことですが、これが事実であることに変わりはありません。

質問した人からのコメント

2010/1/26 05:32:13

降参 大きさが地球より少し大きい程度だと主張する根拠と
公式設定がわかってよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2010/1/2423:38:20

自分はグレンラガンもゲッターも好きなので中立的な所から言わせてもらいましても天元突破グレンラガンは地球より少し大きいくらいですアンチスパイラルが作り出した超螺旋宇宙は認識が実体化するので銀河などの大きさも実際の大きさではありません。それにグランゼボーマとの戦闘中もダヤッカが『俺の嫁は宇宙一スイング』をした時、地球側から見た大きさはあきらかに地球よりは大きかったがかなり大きいというわけでもなかったそれらが地球より少し大きい程度だということの理由だと思います。
ちなみにゲッターエンペラーは日々進化して大きくなっていっているので天元突破グレンラガンが銀河より大きかろうが残念ながら一番大きいロボットはゲッターエンペラーである。

hik********さん

2010/1/1912:25:21

なんか少し前の知恵袋でそういう意見が出てましたよね。
あわててウィキペディアで調べたところ、
「認識が実体化する超螺旋宇宙において、大グレン団メンバーの思念を取り込み実体化した最大にして最強、そして最後のグレンラガン。その姿は螺旋の炎を纏った紅い鬼神となり、大きさは銀河をも凌駕する。全長はグレンラガンの×10の25乗倍程度」
だそうです。出典は「ムック『天元突破グレンラガン[最終発掘完了編]』より」となっています。
まあウィキペディアの情報を鵜呑みにするのもあれですけど、これに関しては間違った情報ではないように思います。ホント、地球よりちょっと大きい程度とか、そんなのあり得るはずがないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる