ここから本文です

私は北九州に住むGIDの者ですが、北九州圏内、できれば小倉内で女性ホルモン注...

cro********さん

2010/1/1910:23:09

私は北九州に住むGIDの者ですが、北九州圏内、できれば小倉内で女性ホルモン注射をしてくださる病院を探しているのですが、どなたかご存知ないですか?

閲覧数:
1,173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyk********さん

2010/1/2115:45:23

GIDの方で既に性同一性障害診断書は発行されているのでしょうか。

九州で日本精神学会の治療ガイドラインに基づいて専門カウンセリングを行っているのは。
長崎大学医学部付属病院です。
カウンセリングでGID認定されれば希望によって合法的にホルモン治療に入れますし近隣病院の紹介も受けれます。

それ以外ではご自身で直接病院との交渉次第です。
美容形成外科や産婦人科や泌尿器科が多いようです。
またホルモン摂取は注射だけではありません。
錠剤摂取も可能で同様効果が得られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/1/2310:48:40

逆の立場の者です。

カウンセリングはお済みですか?自己判断でホルモン療法を開始するのであれば、正しい知識をもち、余程自己管理がきちんとできなければ危険です。血液検査を定期的に受けない、自分がどのホルモン薬を何ml打ってもらっているのかさえ判らないのでは、医師が誤った治療を行っていても指摘することすらできません。

最終的に戸籍訂正まで考えているのであれば、ガイドラインに沿う必要があるんですから。