ここから本文です

「男はつらいよ」を観て大泣きしたことありますか

マウマウさん

2010/1/1912:13:09

「男はつらいよ」を観て大泣きしたことありますか

21歳男性です
昔の歌謡曲や日本映画が大好きで
中学生のころから山田洋次監督渥美清さん主演の「男はつらいよ」
のファンです。(「拝啓天皇陛下様」など渥美清さんのほかの映画も観ます)

最近自分が寅さんのように恋をしているせいか
「男はつらいよ」を観て泣くことが多くなりました。
おとといは「寅次郎あじさいの恋」
そして昨日は「浪花の恋の寅次郎」を観て
泣いてしまいました。(もちろん笑うシーンでは笑いますが)

予告編を集めたDVDを観ても泣いてしまいます。

質問です。

「男はつらいよ」を観て泣いたことはありますか?

補足他の質問も観て回答してほしいです。

「生きることの大切さとは」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435649844

「私(21歳男性)の好きな女性(親戚の56歳独身)への思い」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335479378

閲覧数:
761
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ool********さん

2010/1/2114:57:59

あります。
今ちょうどシリーズを通して観ています。
八千草薫さんがマドンナとして出ている「寅次郎夢枕」で、八千草さんがさくらさんに

「お兄さん(寅さん)がいて羨ましいわね」

と言って、さくらさんがハッと嬉しそうに顔を上げるシーンがあるのですが、
そこで泣いてしまいました。

たった一人の家族であり、兄である寅さんを
いつも健気に心配し大切に想っているさくらさん。。

彼女は、寅さんの優しさや正直さを信じています。
近所や周りの人からは、寅さんは
ヤクザものだとか気楽な男だとか言われていても。
そして毎度のごとく「止めるなよ!!」と言う寅さんに
「お兄ちゃん待って」と声を掛けるのも彼女。

それはそれはあまりに嬉しそうな表情で、
そんな風に言われたのは初めてだったのかな、、、と
ふと考えて泣いてしまいました。

ほんの一瞬のシーンなのですが(;´・ω・)

恋をしている寅さん目線でなくてすみません。
ちょっと視点を変えてさくらさん目線で観てみるのも面白いですよ。

質問した人からのコメント

2010/1/25 12:54:08

驚く さくらさんの視点から見ることは考えつきませんでした。
確かに寅さんもつらいけど、さくらさんはもっとつらいのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2010/1/2215:46:08

その歳で就職ですか?

lxj********さん

2010/1/1913:01:41

ぼろ泣きでした。
「男はつらいよ」は数作しか見てないですが・・・

正月に実家に帰省した際、居心地も悪いので弟の働く映画館へ
行きました。(ただで見せてもらえるので)
そこで「男はつらいよ」何作目かは忘れてしまいました。
名画座だったのでリバイバルかも知れません。

寅さんが久しぶりに帰ってきて、やり取りのあと
「帰ってこなきゃ良かった」みたいな台詞でみんな笑ってましたが
自分と重なり、私は涙がでてきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる