ここから本文です

教えてください。本日 他銀行から信用金庫に50万ほど入金があるのですが.何時頃確認...

aa4********さん

2010/1/1912:16:19

教えてください。本日 他銀行から信用金庫に50万ほど入金があるのですが.何時頃確認すれば 入金されているのでしょうか?他銀行からなので明日になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2010/1/1915:48:01

「2時前に発信すれば」という回答は誤りです。(失礼ながら)
受け付け銀行が当日の(全銀協で定めた)発信時限までに発信すれば当日入金になります。
3時間際の受付になると発信時限に間に合わないことがあるので、状況に応じて「明日の入金になるかも知れませんが?」と窓口で確認と了解を取っているのです。
したがって「何時頃確認すれば?」というご質問には「相手が振り込んだ時間に依る」としか回答が出来ません。
しかも窓口の場合は「相手銀行が発信手続きをした時間に依る」になります。
「銀行」と「信用金庫」間を理由に翌日になるようなことはありません。今日振り込まれたなら遅くても16:00頃までには入金処理される筈だと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/19 18:11:04

驚く 15時過ぎ振り込まれてました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2010/1/1912:18:13

相手が2時前に振り込めば当日の入金され、2時以降なら翌日扱いになりますが・・・
ATMからの振込みでしたら3時まで当日扱いになります。