ここから本文です

しりとりをしていて「ご」から始まる食べ物の名前が出てこなくて負けてしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2616:40:32

しりとりをしていて「ご」から始まる食べ物の名前が出てこなくて負けてしまいました。凄くくやしいです。「ご」から始まる食べ物わかりますか?(珍しいものを教えてくださった方にBA差し上げます)あと「る」で始まる食べ物もお願いします。

閲覧数:
60,650
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2616:48:49

胡麻豆腐
ゴーヤ
ごった煮
ごぼう天

ルートビア
ルッコラ
ルイ16世の唐揚

頂戴、頂戴。

「ごから始まる食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2619:50:49

ごぼう
ごぼうてんぷら
呉汁
ゴーダチーズ
ゴルゴンゾラチーズ
ごまめ
ご馳走(冗談)

るいべ
ルバーブパイ
ルートビール(るのお返しができる!)

アバター

ID非公開さん

2005/3/2617:06:55

ごま
ゴルゴンゾーラ
ルッコラ
ルマンド(お菓子<笑)。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2616:53:40

(ご)ごぼう ゴルゴンゾーラ(チーズ)
(る)ごめんなさい わかりません・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2616:49:38

珍しくないけど、
「ごま」「ごぼう」「ごーや」「ゴーフレット」(洋菓子で大きいせんべいみたいなやつ)。
「る」だったら、「ルッコラ」(野菜)とか。
お茶でもいいなら「ルイボスティー」とか。

↑「ごはん」は「ん」だから無理w

アバター

ID非公開さん

2005/3/2616:47:28

ごまあえ
ゴーヤチャンプル
ごちそう(だめ?ある意味食べ物だけど)
ごはん
ご汁
ゴボウ

ルイベ