ここから本文です

爪切りで切れ味のいいもの、ご存知の方、教えて下さい。

shi********さん

2010/1/1922:32:57

爪切りで切れ味のいいもの、ご存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
948
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

編集あり2010/1/2100:14:17

ヘンケルの爪切(普通品)は、じつは日本製です。多少当たり外れがあります。

他によく切れるものとして、フェザーの「パラダ」などがお奨めです。

グリーンベルの製品も、そこそこ良いです。

試し切りをしてお求めになると安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/2006:46:28

下の方も書いておられますが、ヘンケルの爪きりはおすすめです。普通に百貨店で取り扱っています。

han********さん

2010/1/1922:44:45

5年くらい前にドイツに旅行に行った時に、1個2千円ちょっとしましたがゾーリンゲン(ZWILLING J.A. HENCKELS)の爪切りを職場のみんなに買って行ったところ非常に好評でした。
当然、我が家にも買ってきましたが、その切れ味に妻が感動していました。

その後、日本国内でも3千円近くしましたが、売っているのを見つけました(残念ながら、どこのお店かは忘れてしまいました)。
高いと思うか安いと思うかは貴方次第ですが、私的にはお勧めの一品です。

ゾーリンゲンの爪切りなら日本国内で売っているお店もたくさんあるはずですし、日本国内のお店なら切れ味を試すこともできるでしょうから、試されたら如何でしょうか?