ここから本文です

海水の作り方。

min********さん

2010/1/1922:38:17

海水の作り方。

アトピーに海水浴が良いと聞いたのですが、今の季節は無謀だし夏でも紫外線が怖いしで、
とりあえず今は自宅の浴槽の水を海水に近づけられないかと考えました。
実際そういう治療法でアトピー改善されてる方もいると聞きました。

ですが、
作り方がわかりません、粗塩と…他にも何かいるんでしょうか…。
あと粗塩がなく食塩しかない場合、それで代用してしまって大丈夫なんでしょうか…。
あと湯船に対してどのくらい塩を入れるものなのかも気になってます。小さじ1杯とかでしょうか…。

何か知っている方、教えてください!

閲覧数:
6,738
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2010/1/2014:29:11

薬局とか100円ショップに売っている、原料が海水だけのものでOKですよ!

私もアトピーで、時々やっています。
すごく症状の悪いときに、頑張って、塩をお湯でふやかしたものを肌に塗って、しばらく我慢してから(と言ってもあまり我慢できません)
洗い流すことをしていたら、かなり、驚くほど良くなったことがあります。

あまりに痛いので、最近はやっていませんが・・・

ここのところ悪化してしまったので、またやろうかな~。
痛いけど、ホントに治るの早いです。

お風呂に入れる場合は、カップ1~2杯入れてやっています。
症状が良くなってきたら、もったいないので減らしたらいいと思います。

洗い流さないほうが私には効果がありましたが、
塩をつけたままだと乾燥するとか、日焼けするという話もあるので、
やってみて自分のベストを探してみてください☆

一緒によくなりましょう!!

質問した人からのコメント

2010/1/26 17:13:11

感謝 みなさま有難うございました!早速実践してみます!
いろいろ試してみますねー!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/1/2612:14:35

海水の塩分濃度にするには、水1リットルに対し塩約35グラムです。
したがってお風呂の水容量を200リットルとすると7kgの塩を入れなければなりません。
ま、あくまで海水にするにはということですが。

人工海水は海水魚やサンゴなどを飼育するため塩より海水に近い成分になっています(ただの塩では飼育できない)、ただ一般に
化学合成(?)のものが多いです。 だからといって即肌に悪いという事にはならないでしょうがご参考まで。

天然海水系人工海水(意味不明ですが)は”レッドシー”と言うメーカーのものが一般的です、それ以外は大部分は化学合成の
塩になります。
また天然海水そのものも売っています。

人工海水はヤフーのオークションでも売っています。大量買いすると安くなります。

粗塩のなかでは私が調べた限り”味の素”のあらじお(名前度忘れしました)が一番粗塩です(食塩濃度が低い)。

あと粗塩でなく食塩代用も大丈夫だとおもいます。

アトピーよくなる事を祈っております。

mam********さん

2010/1/2209:37:14

海水だから効くんですよ!
ペットショップに海水の元売っています!
濃度も書いてあります!
因に温泉水もいいです!姪っ子が使っていますが効き目はある様ですので色々試してみてもいいのでは?

どんな方法であれ良くなるといいですね!

shu********さん

2010/1/2110:52:49

肌そのものが、外でも露出出来る箇所なのであれば、
海水に直接浸かるのではなく、浜辺にいってその箇所を露出して
波が弾ける時に出るイオンを受けると、皮膚に良いというお話を
聞いたことがあります。

夏でないからといって日焼け対策をしないのはマズいと思いますので、
日傘をさして散歩するとか、工夫しながら歩いてみるのが良いかもしれません。

rum********さん

2010/1/1922:51:53

『深層海水塩 入浴剤 1.0kg 【自分の力でアトピーが消えた!】 』

amazonで¥1890で売っていますよ!

『深層海水塩 入浴剤 1.0kg 【自分の力でアトピーが消えた!】 』

amazonで¥1890で売っていますよ!

hi2********さん

2010/1/1922:42:49

粗塩ですか‥
『海塩』という塩もあります。
もしかしたらそちらの方が海水に近いのではないでしょうか?
間違っていたら申し訳ありません。
早く良くなりますように。