ここから本文です

新婦友人が7人って少ないですか? 今度結婚式を挙げます。 もともと友人とは...

lov********さん

2010/1/1922:39:25

新婦友人が7人って少ないですか?

今度結婚式を挙げます。
もともと友人とは狭く深く付き合うほうで、私の友人は7人。
反対に、新郎は20人以上。
こんなに差があるのを恥ずかしく思ってしまい、いまから憂鬱です。
招待客側から見たらどう思いますか?

友達は人数ではない、と思っていても『私って友達少ないんだなー。』と少し悲しくなります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/1/1923:10:51

私もそんなもんでしたよ~
小さい頃から親の都合で転勤があり幼馴染はいない。社会人になってからも転職してばかりいて・・・
一方主人は生まれてこの方引越しをしたことがない・転職もしていない=友人席がいっぱい・・・随分バランスが悪かったです。^^;
でも、まあこれも自分の生きてきた道ですから。そんなもんだと思って、お祝いしてくれる友達を大事にしましょうよ♪
楽しい式にしてくださいね~☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/1/2006:26:32

全く問題なしですよ。
私達も嫁さんの友人7人、私の友人20人でしたよ。

別にコンパとかじゃないんで人数を合わせる必要はないし、誰も気にしませんよ。

yoc********さん

2010/1/1923:46:04

初めまして☆元ウエディングプランナーをしていたモノです。新婦側のご友人が7名で、新郎側の友人が20名と差があるという事を悩まれているみたいですが、全然気にしなくて大丈夫です!狭く深い友人関係、とっても素敵だと思います〃それに、他の列席者から見て両家で友人の人数に差がある事は気にならないと思います!お互いの都合とかもあると思いますし〃(遠方が多いとかそういう理由で列席者が減る事はよくありますし♪)私は親友の結婚式に列席しましたが、新婦友人席は確か私も含めて5名だったと思います★でも、凄く中身が濃くて本当に呼びたい・祝って欲しいっていう友人だけを招待したと思えました☆楽しい披露宴になるといいですね♪おめでとうございます<m(__)m>

hok********さん

2010/1/1923:45:17

私もそのくらいでしたよ。
転職して間もなかったから会社関係は全く呼ばなかったですし、出産や仕事でどうしても都合がつかなくて参列できなかった友達もいて、結局私側の友人席は7~8人くらいでした。

夫は地味な性格ですが運動部に所属していたので結構そのつながりの友達が多いし、あと転職もしていないので同期やら同じ部署やら、どこまで呼ぶか?迷うくらい居ました。

友達が少なくて寂しかったですが、うちの場合は私のほうに親戚が多かったので一応全体の人数のバランスは取れました。

kaz********さん

2010/1/1923:40:21

そんなことないですよ。
7人も 本当の友達が居るんですもん!
多ければいいってものじゃないです。
本当にお祝いしてほしい人だけ ご招待すればいいんですよ^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる