ここから本文です

私は27歳の国語の先生に恋をしています。 最近放課後残って勉強をみてもらった...

fl2********さん

2010/1/1923:47:12

私は27歳の国語の先生に恋をしています。
最近放課後残って勉強をみてもらったりして
なかは、普通の人よりいいと思います(>_<)

卒業するまでこの思いを伝える気はないのですが
思いを伝えるのはいつがいいとおもいますか?
卒業式に伝えるのか、卒業した後時間がたって伝えるのか
どちらがいいと思いますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2010/1/2000:22:42

気持ちを伝えるだけで特に付き合うとかいうつもりがないなら、
式の日でもオッケイだと思います。
でも、そうじゃないなら、時間が経ってからの方がいいかな。
先生の中で「可愛い教え子」のイメージしかない時に告白するより、
ちょっとでも大人になって「女」として見て貰えるような時期になってからの方が、
成功率は上がると思います。

あと、教師と生徒という関係には不思議な力があります。
一度無関係になって、その先生を「先生」ではなく一人の男性として見てみてから告白しても、
遅くは無いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qas********さん

2010/1/1923:54:46

短歌や俳句で伝えるために
季語が多い春あたり。

よって、卒業後。

レイさん

2010/1/1923:53:30

進展を望むなら、卒業後がおすすめ☆
先生もうしろめたさがなくなって、プライベートモード全開ですょ。