ここから本文です

DVD買取のサイトを作成したいです。どうすればいいですか? 古物の許可はまだ...

aki********さん

2010/1/2003:38:07

DVD買取のサイトを作成したいです。どうすればいいですか?
古物の許可はまだ取っていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2010/1/2613:49:45

まず古物の許可が先でしょうけど、その先について考えられる手順として、おおまかには、

1.サーバーを借りる
2.ドメインを取得する
3.Webページを作成する→開業

という流れになると思います。

1.についてはご契約のプロバイダでホームページスペースのサービスなどがついていれば、それを利用しても良いと思います。独自ドメインをご希望でしたら、ご自分で申請されるか代行業者に頼むことになりますが、面倒でしたら1.と2.をまとめてやってくれる業者さんが「ホスティングサービス」などのキーワードで検索すればたくさん出て来ます。ドメイン申請を含めて月額1000円ぐらいからやってくれるところもありますので、そういうところに頼むのが便利かも。

3.のWebページについてはいろいろやり方があると思いますが、「DVD 買取」などで検索すると類似サイトがいろいろ出て来ますので、それらを参考に機能を考えるのが良いと思います。HTMLやCGIの知識がおありならご自分で作ることも出来ますし、なければ業者に出すことになりますが、予算は5万円から百万単位までピンキリです。

1~3をクリアして、サイトを開設したとしても、ただ開設しただけではお客は来ません。DMなどで必死に集客する・あちこちからリンクを貼ってもらってGoogleなどでの検索順位を上げる(「SEO」で検索するといろいろ参考になるものが読めると思います)・広告を出す・Yahoo!などに有償で登録する等の営業努力が必要になります。

Webショップの1年後生存率は5%とも3%とも言われる厳しい世界です。体感的には、ぼったくり業者の口車に乗せられて数十万の費用でサイトを作ってもらった人から倒れて行っている気がします。サイトを運営なさるなら、初歩的なHTMLからでも、コツコツご自分で勉強されて、開業資金を効率的に活用出来た方の方が後々良い結果につながると思います。大変だと思いますが、まずは書店のインターネットコーナーに行って、簡単な参考書籍からお読みになってみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる