ここから本文です

書籍売り場の児童書担当しています。このたびPOP製作をすることになりました。...

アバター

ID非公開さん

2010/1/2009:23:05

書籍売り場の児童書担当しています。このたびPOP製作をすることになりました。切り貼りして作るのは得意なのですがとにかく「絵」が笑ってしまうくらい下手くそです。POP製作の仕方、イラストの参考になる

ものがありましたら教えてください。パソコンで一生懸命検索をかけているのですがなかなか・・・笑。宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2010/1/2010:05:36

PTA役員の時に役立ったのですが、学校だよりとか、PTAだより、広報などで検索すると子ども向けのイラストが出てくると思います…ちょっと古めのイラストですが、一般的です…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2010/1/2220:53:17

絵、でなくては、いけないのですか? 切り貼りして作るのは得意、なら、無理せず、そっちにしたら良いのでは?
それで原本作って、カラーコピーでは駄目なのでしょうか?、ダイソー、カール事務から、型抜きパンチ、いろいろ出ていますが、
今、流行ってますよね?、なんか・・?スクラップブックみたいなの?
カール事務から、アイデア読本みたいのも出ていますが、絵でなければ駄目なのかな?

har********さん

2010/1/2101:08:29

もしマイクロソフトオフィスをお持ちでしたら、ダウンロードできるクリップアートは便利ですよ。
(クリップアートとは要するにイラスト素材や写真素材です。)

大量にあって、季節やイベントなどのカテゴリ別に見れたり便利です。↓

http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/FX101321031041.aspx?pid=C...
(画面下の方にスクロールしていくと、カテゴリ別に参照できます)

オフィスをお持ちではなく、しかも手書きで描くという場合でも、イラストイメージの参考としてどうでしょうか。

mis********さん

2010/1/2100:57:40

イラストなら、筆まめなどのイラストを参考にされてはどうでしょうか?

また、最近は配られているかわかりませんが、販促で配られるハガキやシールを利用したりしては?

中身はさすがにまずいでしょうが、表紙の絵をコピーして、切り貼りするとか。

以前、書店でアルバイトしていた時は、専門書コーナーだったので、参考にならないかもしれませんが、私も絵が下手だったので、字をいっぱい書いてました。
題名の回りを飾ってみたり、詩の一節を引用したり。

また、実用書などのコーナーに、POPの書き方の本があったので、それを見たこともありました。
あんまり、私には参考にならなかったんで、買わなかったですが。

児童書を探している人に良く聞かれたのが、「何才用か」だったので、そういうちょっとした情報のせてあると、良いのかもしれません。(裏に書いてあったり、検索するとみつかります)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる