ここから本文です

Excel2007で2つの配列を交互に並べる方法をご教示ください

yuk********さん

2010/1/2011:49:17

Excel2007で2つの配列を交互に並べる方法をご教示ください

A1~100
B1~100

にデータが入っているとして、C列に

A1、B1、A2、B2、、、A100、B100

と配列する方法を探しています。普通にオートフィルでは上手くいかないので、
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,732
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiquilinさん

2010/1/2011:59:52

=INDEX(A:B,ROW(C2)/2,MOD(ROW(C2),2)+1)

こんな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/1/22 15:11:50

皆様有難うございます。非常に助かりました。
allsun3sanのものが非常に使いやすくて良かったのですが、
ここはお早い回答かつ質問の要件を満たす式を出して頂いたchiquilin_siteさんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2010/1/2012:53:07

関数の回答はでていますが
文字列で
C1
Shiftを押したまま7(や) で ’
'=A1
C2
’=B1
このC1:C2を下方向にオートフィルで
=A1
=B1
=A2
=B2
=A3
=B3
=A4
=B4
の様に表示します このC列を選択
メニューのデータ→区切り位置→そのまま完了で
この文字列が参照式になります

ats********さん

編集あり2010/1/2012:03:39

C1に
=OFFSET(A$1,ROW(A2)/2-1,MOD(ROW(A2),2))
で下方向にコピーでどうでしょうか。