ここから本文です

結婚式に女友達を呼んでほしくないというのは私のわがままですか? そろそろ結...

www********さん

2010/1/2013:20:16

結婚式に女友達を呼んでほしくないというのは私のわがままですか?

そろそろ結婚を考えている彼氏がいます。
結婚式の話をしているときに、招待客について彼氏の女友達をどうするかという話になりました。
女友達といっても、遊びに行ったりするわけではなく、学生時のちょっと仲良かったクラスメート程度です。学校を卒業したあとは同窓会で久々に顔を合わせるっいった感じです。
連絡をとりあってるわけでもあらません。

ですが、呼んでほしくないというのは私のわがままでしょうか?

閲覧数:
1,449
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2010/1/2013:30:23

女友達が結婚されていて夫婦で招待はありますけど
普通はクラスメート程度の女友達は招待しませんよ
メチャクチャ仲が良いのであれば別ですけど

逆に質問者さんが男友達を招待してもいい?と聞いたら
自分(男)だったら気分良くないです

質問した人からのコメント

2010/1/26 11:26:37

笑う みなさんありがとうございました。
私もめちゃくちゃ仲いいわけでもない異性の友達をわざわざ呼ぶこともないと思っています。
わがままではないと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2010/1/2221:50:14

わがままでは無いと思います。

その程度の仲なら式じゃなくて二次会、三次会にでも呼べばいーじゃん・・・

maj********さん

2010/1/2017:44:32

今どき異性を呼んだ結婚式が非常識なんて聞かない・・・

他の方がおっしゃってますね・・・・言える訳ありあません・・影で言われてますww

何故今現在付き合いの無い人まで呼ぶ必要があるんですか?
それとも結婚をきっかけに付き合いを始めたいんですかね?

普通は現在交流のある人を呼ぶと思うんですが・・・?

普通に考えて逆に新婦の男友達で1、2テーブル埋まってたら、友達内でも「あの新婦凄くない?」と笑い話にはなりますね。肯定されてる方は実際に呼んだり、呼ばれたりしている方々なので、そんな人達の意見を聞いても意味ありませんね。
呼んだり呼ばれたりしてる人の前でゲストも文句言いませんからね。

sim********さん

2010/1/2015:27:10

親戚の中にはいろんな人がいるから
用心するにこしたことはないでしょう。

azu********さん

編集あり2010/1/2018:35:25

田舎のものですが、私たちはお互いに異性を招待しました。
特に私は大学が圧倒的に男性の多い学部で、男性の友達も
多かったので。
全然気にしなかったし、友達は同性であれ異性であれ大事に
したいし、自分の友達も大事にしてほしいと思いました。
またお互いにその気持ちを尊重したかったのだと思います。

今どき田舎でも年寄りさんからでも「異性を呼んだり異性の式への
出席が非常識」なんて聞かないですよ(笑)
どんだけ「良家」の人たちなんだ・・・。

でもあなたが呼んでほしくないというお気持ちが少しでもあれば、その
気持ちは伝えていいと思います。
学校を出れば異性だと同性みたいにちょこちょこ会うことってないです。
それでも友人で大切であるという気持ちはありますよ。ですから、
あなたがあまり会うような仲ではないと思っていても彼にとっては大事な
ご友人なのかもしれません。機会があれば彼の気持ちもきちんと聞いて
みて、納得ができそうでしたら、ちょっと譲ってあげる気持ちも持って
あげてくださいね。お幸せに♪

min********さん

2010/1/2015:11:22

わがままではありませんが、異性の友達は呼ばないというのが暗黙の了解になっていると思います。