ID非公開

2005/3/26 21:59

88回答

今妊娠中で、乳首や乳輪が黒く大きくなっていますが、出産後には色や大きさは元に戻るのでしょうか?

妊娠、出産100,180閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

10

ID非公開

2005/3/27 15:29

10人がナイス!しています

その他の回答(7件)

5

ID非公開

2005/3/27 0:51

産後4ヶ月です。 私も妊娠中はビックリするほど黒くて大きかったけど 出産してからは落ち着いてきましたよ。 母乳育児だからかもしれませんが 色も薄くなってきています。 (元の色には戻らないらしいですが!) 出産してしまえば、色も大きさも気にしている暇がなくなります! 私この質問見て、確認しちゃいました^^

5人がナイス!しています

3

ID非公開

2005/3/26 22:45

私は大きくなりませんでしたが、黒くなりました。 でも、出産したらすぐ元の色に戻りました。 ちなみに授乳中ですが。

3人がナイス!しています

5

ID非公開

2005/3/26 22:10

戻ると言うよりは妊娠中はほんとに真っ黒でしたが 授乳も終わりかけの今10ヶ月ですが 色素がだんだん抜けてきたのかうそのように 薄い色になりました。 もともとピンクではありませんでしたが肌色に戻りましたよ^^ 大丈夫。40歳くらいになるともっと色素がなくなるらしいですよ。おばあちゃんに乳首の黒い人はいませんから・・

5人がナイス!しています

5

ID非公開

2005/3/26 22:10

妊娠をすると乳首が濃くなるのは、授乳に備えて肌を保護するためです。妊娠や出産によって、色素沈着が進み、黒褐色調になり、大きさも増したりします。 大きさは母乳が出なくなってから縮むと思うので元の大きさ位になりますけど色は以前のようには完全に戻らないと思います。。 黒ずみを解消するクリーム等も出ているみたいですよっ♪ http://family.millto.net/~ibs/shop/virginpink.htm

5人がナイス!しています

5

ID非公開

2005/3/26 22:09

妊娠中に胸が巨大化したため、それに伴って 乳輪がでかくなり、これはやばい・・・と 思っていたんですが、 なんか授乳中よりは小さくなっていると思います。 今は非常に小胸なんですが、乳輪が胸にあった大きさになっていますよ! 色ですが、黒さはちゃんと戻ります。 以前ピンク色で妊娠によって黒くなった人が ピンクに戻ったって言ってましたょ^^

5人がナイス!しています