ここから本文です

キャッシング。無職。 旦那の心理状況が知りたい。

not********さん

2010/1/2101:05:43

キャッシング。無職。 旦那の心理状況が知りたい。

友人の旦那さんの話ですが、結婚9年目で100万円単位のキャッシングが過去3回発覚。返済は一度は旦那さんの親が、二度は友人がしています。 今も毎月3~5万ずつキャッシングしてやめる気配がありません。キャッシングの理由はお酒代とか趣味代に使っているそうです。現在は休職中。所属部署でパワハラを受けたらしく去年10月から自宅療養中。人事部が部署異動を提案してくれたが異動先が気に入らず断る。会社に診断書を出して傷病手当の手続きを取り、就活する気配はまったくなし。毎日、しんどいとか精神的に病んでるとか理由をつけて昼過ぎまで寝てダラダラしているのに、好きなアイドルのライブや友達との飲み会や大きな競馬があると元気になって朝から起きて出掛けるそうです。気分転換が必要だと。 7歳と2歳の子供はなついているけど、だからと言って自分から子供に働きかけることは今まで一切ないそうです。育児にも学校行事にもノータッチ。 自分のことが一番大切で奥さん(友人)や子供のことは無関心らしいです。
これからどうするつもりの行動なのでしょうか。旦那さんの心理状況が知りたいです。

補足彼は過去に仕事が長続きせず4回の転職歴があります。同居する義母は息子を溺愛しており子離れ出来ていません。母親は息子の仕事が長続きしないことやキャッシングは全部嫁のせいだといつも友人のことを罵っています。 もちろん友人には離婚をすすめています。子供は旦那になついているため何度も離婚は踏みとどまっていましたがもう限界だといっていました。BAは投票で決めさせていただきます。ご回答をありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zai********さん

2010/1/2102:26:15

回答になって無いと思いますが、意見として。

誰が見ても、その旦那さんの行動は最悪ですよね。
もちろん「離婚」はおすすめします。

これからあとは、雑談です。(心理状況ではありません)
現代のサラリーマンなど紙一重、もうだれもかれも、この不況で疲れてしまい、
出来れば、質問者さまの友人の旦那さんのように逃げたい気持ちでいっぱいだと思います。
正直、私もお金があれば逃げたい、と思います。
つらい、世の中になりましたね。

追記
二度、友人に助けられているのですか、ある意味すごい人ですね。

対策
キャッシング出来ないように、貸出先に連絡しておく。
弁護士を通じて、お金を借りれなくしてしまう。
法律はほとんど知りませんので、無責任な回答になりましたが、
いかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2010/1/2101:11:31

そんな頭の悪い人の事が普通の人に理解できる訳無いですから、友人には離婚を奨めてあげたらいかがですか?余計なお世話かもしれないですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる