ここから本文です

!至急ご回答お願いします! 恋人の親が亡くなりました。 正式な結婚の挨...

bun********さん

2010/1/2102:08:16

!至急ご回答お願いします!


恋人の親が亡くなりました。

正式な結婚の挨拶はまだしてないものの、自宅へ遊びに行った際にご両親と結婚の話をするような関係です。 告別式のみ参列しようと思っています。
(香典は告別式で包む考えでいます)

しかしながら、親を亡くした恋人の心身も心配なので、明日にでも行こうと思っています。


手ぶらで訪問していいのでしょうか?

菓子折りやお線香をお供え物として持っていくべきでしょうか?

周りも結婚を認めて下さってるって事と、年齢も20代後半っていうこともあり、失礼のないようにしたいのですが、夫婦や婚約者じゃないため、どこまで出ていってよいものなのかと…。
こういう経験が少ないため皆様のアドバイスを頂きたいですm(__)m
お願いします!!

閲覧数:
530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2010/1/2102:13:05

地域性とか宗派とかあるので、恋人に、正直にどう対応したらいいか聞くのが一番です。

質問した人からのコメント

2010/1/25 02:06:47

降参 ご回答ありがとうございました☆
遠距離恋愛なので,地域差で無礼があっては…。と思い選ばせて頂きました。素直に今,私はどうあるべきか聞いてみました。
アドバイスありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あきほさん

2010/1/2110:24:14

菓子折りやお線香はまだ必要ないと思います

まだばたばたしていて 何をお手伝いできるか判らない状況ですものね。

まだ通夜 お葬式の日取りが決まっていないのなら ご家族 親族 地域によっては

近所の方 達と話し合いが持たれると思います もしかしたら何もできない

返って邪魔になってしまう事もあります

質問者様の彼を想う気持ちは当然の事だと思いますので

「何か手伝える事があったら すぐ行くから教えてね」と言ってみたらいかがですか?

死は悲しいものですが ご遺族は何日かそれを忘れるくらい慌しくなりますので。

通夜 葬儀が終え その後に喪失感が出たりするものです。

その時にあなた様が心の支えになってあげてくださいね。