ここから本文です

セキュリティーソフトってインストールして別に何もしなくてもいいんですか? 要す...

pri********さん

2010/1/2105:45:47

セキュリティーソフトってインストールして別に何もしなくてもいいんですか? 要するにパソコンにセキュリティーソフトがインストールされていれば安心ですか?

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/1/2107:57:49

基本的にはそうです。しかし、設定はしてやらなければいけません。週に1回程度フルスキャンをするとか、毎日簡易スキャンをするとかですね。そうすれば後は、勝手にセキュリティソフトがやってくれます。それで異常があれば、ユーザーに処理を聞いてくる場合もあれば、自動的に駆除してくれます。しかしながら、今ではセキュリティソフトだけでは、安全を保つことは難しいと思います。常にセキュリティに対する意識を持って、情報を収集し、セキュリティに影響を与えるソフト(Windows、Adobeなど)の脆弱性(弱点)に対処をする必要が出てきています。したがって、下記にあげるようなサイトを定期的に参照され、セキュリティに対する意識を高めておく必要があります。
でも、第一歩はセキュリティソフトをきちんと導入しておくこと、それがスタートです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/security/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfg********さん

2010/1/2110:16:33

ウイルスバスター2010はしないといけなかったような・・・・・・・インストールしたけど起動していなかったと言う事が起きたから・・・・・