ミシンの購入でどちらがいいでしょうか

ミシンの購入でどちらがいいでしょうか ミシンの購入で迷ってます・・・・ブラザーのA35電子ミシン14800円とMS201コンピューターミシン21000円です。。価格.comでも人気ある商品です。使うのは趣味でかんたんなものしか作らないと思いますが。。。。A35は安くテーブルが広めなので使いやすいかなと。ただデザインがいまいちなのとフットコントローラーがつかない。反対にコンピューターミシンはサービスでフットコントローラーがつきますがテーブルが小さめで価格が少し高いので迷ってます。。 コンピューターは5年保障がつくのも魅力です。 どちらがいいでしょうか

趣味1,241閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ハンドメイド初心者の友人にミシン探しを頼まれ、私も、この2台で悩み、結局、試し縫いしてきました。 でも試し縫い出来たのは、A35だけです・・・最悪でした・・・ミシンに慣れている私が、ビビリました「なんだ!?このミシン!?」って感じでした。 結局、色々機能を見ているうちに、スピード調節とか、縫い目幅調節があるかないかの違いも見つけ、最終的にはMS201をおススメしました。 試しに使わせてもらいましたが、違いがありすぎて、感動しました!!こっち選んでて良かった~って思いましたよ。 MS201おススメです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。201を購入します。ありがとうございました

お礼日時:2010/1/24 8:48

その他の回答(1件)

0

裁縫初心者です。 私も質問者さんと同じく、A35とMS201で迷いましたが、楽天でMS201(5年保証、フットコントローラー付)を購入しました。 確かにテーブルは小さいですが、私は小物作りが主なので然程不便には感じていません。 縫い目の種類が多い、縫い目の長さ・振り幅が細かく調節できる、ボタンホールが3種類、音が割と静か等、私にはこれだけ機能があれば十分なので良い買い物だったと思います。 上記のミシン以外にも価格や機能を比べてみて、ご自分に合った1台と出会えるといいですね。