ここから本文です

切手についてですが、

urawaunagiさん

2010/1/2109:34:18

切手についてですが、

昔趣味で集めていた切手が押入れの奥から大量に出てきました。

記念切手など価値のありそうなものもあるのですが、
レア商品として高価買取してくれるショップを教えてください。

東京、埼玉が希望です。

閲覧数:
3,623
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

susumusi1969さん

編集あり2010/1/2523:19:44

東京なら・・・
「新宿切手センター」(ホテルサンルートの向かい)か
目白の「切手の博物館」(目白駅徒歩3分)に行かれるのが良いと思います。

新宿切手センターには9店の切手商が出店しています。
http://stamp.client.jp/i/shop002.html

切手の博物館では「郵趣サービス社」(世界の切手ショウルーム)と
3店舗が出店してます。
http://www.yushu.or.jp/museum/tenpo/index.html

郵趣サービス社では原則買取りはしませんが
処分(オークション出品・委託販売)の相談に乗ってくれます。


切手市場(切手のフリーマーケット)に持って行くのも良いかもしれません
自分で売る事になり手間が掛かりますが高く売れると思います。

切手市場
http://kitteichiba.babyblue.jp/
http://kitteichiba.babyblue.jp/shuttenhouhou.html


埼玉県だと・・・
「八光スタンプ社」と言う店が「JR西川口駅東口4分」の所にあります。

日本郵便切手商協同組合
http://www.jsda-tokyo.jp/member02-kanto.htm
http://www.jsda-tokyo.jp/member02-tokyo.htm

*注意*
お店に直接切手を持って行っても買取査定できない(査定できる人が居ない)
場合があります。
事前に電話などでアポをとってからにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miho_0201さん

2010/1/2408:19:57

そういう話を聞いたことがありますが、その時の話しでは切手・コインを扱ってる趣味のお店でもあまり高くは買い取ってくれなくて、金券ショップでは買い取りが額面以下だそうです。お店では高価で買い取りしてくれる所は殆ど無いみたいです。
ホントにレアな切手とかをお持ちならネットで郵趣交換会?とか趣味の人が集まる交換会を探して、そこへ参加して趣味の人に直売するのが一番いいみたいです。

sizuku_dayさん

2010/1/2408:06:35

一番早いのは、取りあえず、ヤフオクで数点出品してみることですかねぇ~??