ここから本文です

去年初めて果実酒作りに挑戦しました。 梅、あんず、ヤマモモで作っています。 ...

pig********さん

2010/1/2109:43:13

去年初めて果実酒作りに挑戦しました。
梅、あんず、ヤマモモで作っています。
半年たって少し味見をしてみると最悪な感じ。たぶん失敗作です。

これらの失敗した果実酒を何か活用できる方法はないでしょうか??

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakesakeeddyさん

編集あり2010/1/2111:51:30

果実を引き上げる時期が悪かったのでしょうか?
それとも果実自体が傷んでいた?

腐敗とかではなくもしすっぱ過ぎてまずいだけなら蜂蜜やガムシロップなどを加えて飲んでみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/1/22 09:30:48

降参 お二方ありがとうございました。確かにすっぱいような気がしたのでシロップを加えてみたいと思います。
それでもだめならジャムにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2010/1/2109:54:59

果物が傷んでいなければ、ジャムを作るのはいかが?