ここから本文です

特大がっちりマンデーで、森永卓郎さんがセブンイレブンでQUOカードとnanacoを別々...

rin********さん

2010/1/2120:25:18

特大がっちりマンデーで、森永卓郎さんがセブンイレブンでQUOカードとnanacoを別々に出していましたが、あれは店員さんから見るとどうなのですか?

閲覧数:
1,274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/1/2219:29:09

番組見ました。森永さんのやりかたで、ほとんど問題ありません。レジに多少の時間がかかるだけです。私は、番組後 レジに入っていませんが 実践する方もいらっしゃるでしょう?一番、時間のかかるケースを想定すると残額のないクオカを使用されて現金で追加、または2枚目のクオカで支払い、次にnanacoを使おうとして残額不足で途中チャージ といったところでしょうか。その場合でも瞬間で終わります。個人的には
小銭の超多量 使用よりありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ech********さん

2010/1/2210:08:19

番組は見ていませんが、お買い物、
支払いさえしていただければよいことですから、
ご希望している意思、意図をきちんと
お伝えいただければ気にしませんね。
nanacoとEdyの使い分けは結構多いですし
「たばこ」のみを現金あるいはEdyで、それ以外は
nanacoでなんてこともよくあります
(たばこはポイントがつかないためでしょうね)
QUOカードでのお支払い、たばこを含めたお買い物を
なさるなら、QUOカードのご提示あるいは
たばこは別会計でと先にお伝えしていただけると
もっと助かると思うことはありますね。
と質問のような事例・・・・スタッフ的には問題がないでしょうが
時と場合によっては後ろで待っている他のお客様の
ひんしゅくを買うこともあるでしょうね。