ここから本文です

同じ職場の男性にお弁当を作って欲しいと言われました。

aya********さん

2010/1/2200:56:21

同じ職場の男性にお弁当を作って欲しいと言われました。

私は毎日職場にお弁当(決してそんなに手が込んでいる物ではありません…)を
持参しているのですがたまたまなのか私の職場は私以外の人は
皆さんコンビニ弁当や宅配弁当でお昼を済まされています。

いつも昼食の時間になると皆さんが社交辞令で
『毎日お弁当作って来てるなんてエライ!!』と言って下さるのですが
主婦の多くの方は結婚したら旦那さんや子供さんにお弁当を作っていると思うので
まだ独身ですが私的には『そんなに褒めて貰える事でもないです~;』
と思っています。

同じ職場の男性がここ最近やたらと私のお弁当が気になるらしく
毎日の様に『お弁当を作る時に俺の分も一緒に作ってくれると嬉しい(笑)』と
言われます。と言うか頼まれます。

今日なんて『本気で作って欲しいからひと月2万か3万円でだめかなぁ…』と
言われました;

正直私はあまりお料理が得意ではなく、また揚げ物なども苦手なのでお肉類も
炒める、焼く、軽く茹でる?感じで味付けも薄い方なので男性が好むような
ステキな?お弁当な感じではありません;

そこで質問なのですが、もちろん1人分作るのも2人分作るのもあまり
手間は変わらないので作れなくもないのですが彼氏でも無いし、
ましてや好意を持っている人でも無いのにお弁当を作ってあげるのって
かなーり変ですよね?;
(お金も具体的に金額を言われたのでちょっとビックリしました;)

その人は恐らく1人暮らしでお弁当がただ単に食べたいだけでたまたま職場では
私だけがお弁当持参なのでそう言っているのだと思うのですが…。

また、この男性は何を考えてこんな変な事を言うのでしょうか;
もしかして都合良くお弁当を作ってくれる人が欲しいだけなのでしょうか(小怒)

男性の立場から答えていただけると有難いです。

どうぞよろしくお願い致します☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2010/1/2300:24:10

こんばんは。

確かにおかしいですね。そのようなことを普通絶対言わないですね。
私は男ですが、職場公認の恋人でない限り、弁当を作ってもってきてもらうなんて考えられません。

ただの友達程度でも作らないですね。

周りの人はあなたがその男性に気があると考えますよね。
私は男ですから女性が男性にその男性の弁当をつくってくるって、よほどその男性に惚れているんだな。と思ってしまいますし、女性が仮に「頼まれてるだけだから」といっても貴方の作った手製の弁当をその男性が食べているという事実から判断して、いや、この女性はこの男性に惚れこんでいると思います。

このようにあなたがその男性に恋愛感情を持っていると思われる。
周囲の同僚もそういう仲だと認める。

その男性としてはそのような既成事実をつくろうと考えている可能性もあるかもしれません。

いずれにしろ、貴方が好意を持ってない相手なら、誤解されるようなことはしないほうがいいと思います。

相手にしないほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/28 21:03:31

感謝 ありがとうございます。

その男性が私に気があるとは思えませんが逆に私がその男性に
気があると周りにも思われたく無いのでやんわりお断わりしました(笑)

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる