ここから本文です

四十九日法要に招待されています。 のし袋は、御霊前?御仏前? 叔父さん(主人...

aoz********さん

2010/1/2211:27:08

四十九日法要に招待されています。
のし袋は、御霊前?御仏前?
叔父さん(主人の母の義兄)の法要ですが、金額は幾らくらいが相場ですか?

閲覧数:
2,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/1/2212:05:05

一般的には
黄色の熨斗で「御仏前」
金額は、同じような立場のご親戚の方々と相談されて同額にします。
引き出物やお下がり、会食などの負担を考慮して一万円~二万円を包みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2010/1/2218:47:58

「御仏前」の不祝儀袋です。
私ら関東の人間なんで、白黒の不祝儀袋です。
関西方面は、黄色と白のようです。
質問者様のお住まいの地域で決めてください。
で、何方の御法事でも、大人1人1万円が相場でございます。夫婦で2万円。
甥御さん・姪御さんなので、お供えは必要ないとも思いますが、2~3000円の品(菓子折り)をお持ちになれば、あなた方のかぶが上がると思います。