ここから本文です

37週の検診で赤ちゃんの頭が大きいといわれました。 頭→95mm 大腿骨→68.1㎜ ...

jan********さん

2010/1/2215:33:33

37週の検診で赤ちゃんの頭が大きいといわれました。
頭→95mm
大腿骨→68.1㎜
重さ→3046g
標準より大きめらしいのですが、皆さんはどうでしたか?

女の子なのであまり大きいと不安になります。
皆さんの情報を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,250
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2010/1/2215:37:36

超音波での計測って、すぐに5mmとか違いますし、そうなると100g、200gの誤差は出てきますよ。頭が10cmを越えなければ良いと思いますし、お母さんの体格にもよりますが、あまりに大きくなりそうなら早めにお産にしてくれると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2010/1/2216:25:00

私も一人目の女の子を妊娠していた時、38週で3,100gといわれていましたが、
実際には39週に2,900gで生まれてきましたよ。

測定した時の赤ちゃんの向きとかで簡単に100g、200ぐらいの差はできるみたいですので、
あまり心配はいらないと思いますよ。

元気な赤ちゃんが無事に誕生しますように・・・!

ka_********さん

2010/1/2222:45:19

うちも上の子(娘)の時に「3500g以上4000g超えもあり得る」と2つの病院で言われました。(緊急帝王切開で個人の産院から総合病院に転院しました)
でも生まれてきてみると3200gの標準サイズの子でした。

ちなみに下の子(息子)は、特に大きいとも何とも言われていませんでしたが、37週2日で予定帝王切開で生まれた時には3254gありました…

推定体重なんてあてにならないですよ。