ここから本文です

スノーボードの『フリースタイル』や『フリーライド』とはどのような滑りをする事...

kam********さん

2010/1/2301:01:03

スノーボードの『フリースタイル』や『フリーライド』とはどのような滑りをする事を言うのですか?

閲覧数:
681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2010/1/2301:12:37

フリーライド=圧雪斜面・非圧雪・コブを問わずひたすら滑るスタイル。

フリースタイル=エアやジブ、グラトリを滑走中に入れ込んで滑るスタイル。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

njg********さん

編集あり2010/1/2301:36:29

これは、大まかな分類の事を指します。
スノーボードは、大まかに2つに分けられます。
1・フリースタイル
2・アルペン
あなたが言っているのはフリースタイル、その中に大まかに3系統あります。
フリースタイル分類
1・フリーライディング 言葉通り、自由に走る(滑る)キッカー・グラトリ・パイプ・ジブなど。
2・オールラウンド これも言葉通り、他の全部含めたもの。パークも他全て含めて。
3・カービング 頂上から高速でターンなどのライディングを楽しむもの。

アルペン 言葉通り 山の上(山頂)から滑る物
解かって頂けましたか?。

アルペンには又別が有ります。がイイでしょう!。
面倒だし・・・・